おことわり
好き勝手書いてますが、まさか本人に届くまいという前提の、よくあるファンの愛ゆえの記事とご理解くださいm(__)m

さて先日のONE OK ROCK のライブについて
カイエ押しのメンバー、ギターのToruさまの真ん前を陣取った。
oneok20171-4
別に太ったんじゃないよ。ちょうどいいんだよ。そもそもロッカー全般が痩せすぎなんだよね。
でもまぶたも腫れぼったく見えて、大丈夫かなって思った。

oneok20171-5
いろいろ不具合は各自脳内でかっこよく修正して蝶。


oneok20171-6

この日はテキサス3日連続公演の最終日だったと後で知る。日米じゃ半日も時差あるし、街から街への移動距離、移動時間はやたらあるし疲れてないわけないだろう。
まあ歌手でもアイドルでも、売れてるときに「それ売れ!」とばかりに昼夜2公演で全国ツアーとかある人もいるよね。人気が出て大きくなればなるほど大勢のスタッフも動かして、彼らの生活の責任の一端をも担うようになる。
いくらプロとはいえ人間。体調管理も仕事のうちだけど、フツーに疲れるよね!!
トオルさまも演奏しながら大きなアクションをつける身体能力を生かしたパフォーマンスもやってくれたけど、ケガの危険とも隣り合わせだし、大変だよね!(;'∀')

oneok20171-8
ワシもバンド活動とかやったことがあるんでwww
若くて可愛いファンばっかじゃないが、がんばってほしい。

(写真提供:おともだち。ありがとー)
oneok2
Toruさま。元気を出して。。

oneok6
元気でした。

oneok7
新婚のリョータさんも。仙人みたいになっとる。

初めてワンオクのライブ見た2年前は照明も変化しない青&ピンクだけ。Takaもステージの上に置かれた台(!)に上がったままそこからほとんど動かず。言葉も少なく。
それが今回はその日のメインアクト。ライブハウスはワンオク目当てのファンでいっぱい。メンバー全員縦横無尽にのびのびとパフォーマンスし、照明も豪華。日本語歌詞の混じった曲を歌い、バラードも歌い、曲中に長い沈黙を入れる演出…と、日本でしかウケないんじゃないかと思われていた(?)いろんなチャレンジがあってグっときた。


ワンオクの海外ツアーは始まったばかり。お近くの方はぜひ応援に行こう!
せっかくだから前列陣取って騒ぐべし。
その際、最新アルバムで予習必須。アメリカ人の子たち歌詞覚えてて合唱するから焦るよ~wワタシは全然覚えてなかったので思わず口パクした(;・∀・)
ツアースケジュールの載ってるHP、ココに勝手に貼ります


趣味のファン通信wにお付き合いくださりありがとうございましたー。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング