wildlife20171-1




wildlife20171-2
もっと適切な単語があるんじゃないかと思うが、まあツレ氏もネイティブじゃないので

【予告】次のコマ 毛虫写真きます


wildlife20171-4
こんなに光り輝いて目立ってどーすんの?喰われたいの?という色。


wildlife20171-3
(先月ツレ氏の両親&おとうと氏がうちに滞在した)


wildlife20171-5

ちょ…騒がしく呼びつけといて
特に何もなかったというオチ

wildlife20171-6
この形、日本の「イラガ」の仲間と思われる。てっきり刺さるとものすごく痛い毒があるかと思ったが…

「どれどれ、じゃワタシも触ってみるか」

とか そこまで体張らない。

やっぱり外国なので、日本では図鑑でも見たことない虫を見かけたりして「オオ―ッ」ってなる。
この蛍光毛虫くんはどんな成虫になるんだろう。

さて北米では広範囲でこのリスが生息するのだが(マンハッタンの市街地の通りでも見かけた)
wildlife20171-7
テキサスのリスは冬眠しないので1年じゅうよく食べよく太る。


wildlife20171-8
パッと見コアラのような風格じゃないか?

エサは野鳥が食べようが誰が食べようがワタシにとってはどうでもいいので追い払わない。


野生生物といえばワタシの恐れる「ファイヤーアンツ」日本上陸のニュースを聞いて戦慄している。
アレ、うっかり噛まれ(刺され)ると虫刺されの薬も効かないしアトは消えないし本当につらい。
そんな体験談はこちら…
ファイヤーアンツ被害1
fireants1-1


ファイヤーアンツ被害2
ファイヤーアンツ被害3

今読み返すと以前っからまとまりの悪いマンガだ!ごめんね!でも丁寧語を使っていて好感が持てる!笑

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング