velvetcake1-1
 時々登場する友人「ジョン」は仮名です


velvetcake1-2



velvetcake1-3



velvetcake1-4



velvetcake1-5
人間が口に入れていい許容量をかるーく超えてんじゃないか?
どうしよう。
食べる気しなくなっちゃった。


実際は昨日(作った日)には食べたんだが。。なんか…毒素のカタマリを体内に入れてしまったような不快感。。(気分の問題です)
でもほんと、このケーキの食紅の濃さはかき氷のイチゴシロップ程度なんて全然メじゃないんだぜ~~

同じく結婚式で食べた時にいい印象を持ったツレ氏は自称「グルテンアレルギー」なのに少しずつ食べてくれている。このまま完食してくれないだろうか。さもないと(添加物の力で)一生腐らなそうなこのケーキ、冷蔵庫の中で即身仏になるしかない。

velvetcake1-6


そんなに厳しい健康志向で暮らしているわけではないが、確かにケーキミックスはめったに買わない。

しかし!普段なるべくヘルシーな食品を選ぶようにしていても、時々爆喰いするジャンクフードは
1位 インスタントラーメン
2位 スナック菓子
以上。
だった。
まさかこの次に「アメリカのケーキ」が入ってくるのだろうか(怖)


式場での実物。美しい。味なんて二の次である。
velvetcake1-8


憑りつかれたように焼き上げて作ってしまったのがこれ
velvetcake1-7
ぐろっ(;・∀・)

ケーキの周りに塗ったくったのはこれ↓
velvetcake1-9
マシュマロクリーム。卵白成分2%以下とか書いてあったが、残りの98%以上は何でできているのだろうか。優しさではないことは確かだ。


ケーキ本体はこちら。 アメリカでは1箱1ドル台で買える商品が日本では2度見する値段。。↓






マシュマロクリーム味見したら激甘!と思ったのは最初だけで、昨日完成したケーキを食べたらもう生地もクリームも「甘さ控えめ」くらいにしか感じなかった(怖)
舌の味蕾をどうにかする成分でも入っているのか。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング