庭事情(終)のその後
 
niwajijou6-1
 戦いの幕は開けた。
暑いけどもう蚊がいるので重装備。

niwajijou6-2
↑このサイズの枝もじゃんじゃん切った


niwajijou6-3
 


niwajijou6-4




niwajijou6-5
 

こちらが実際の画像。この辺りでこんなに庭を荒らしている家はない。
A7742B69-68C7-4C91-B9F8-D5A42BD4F187
ワタシが切った枝だけでなくドロ騒ぎ以降お義父さんが刈り取ったものも含めここ3年分くらいの枝が積み上げられている。
ワタシは一刻も早く業者を呼んで引き取ってもらいたいがツレ氏は「粉砕機を買って肥やし代わりに庭に巻くんだからあー」とか夢みたいなことを言い続けている。


5C535B85-311E-4D6B-A911-7276C3A0B71B
 ワタシがチェーンソーだと思っていたのは実は「ヘッジトリマー」という機械であった。
機械の名称や使い方のアドバイスをくださった方々、まことにありがとうございました。
今回大活躍でありました。
m(__)m
 

隣家にはみ出す枝はまだまだあるが手の届く範囲はやり切ったのでこちらは切り上げた。
そして玄関側。鬱蒼と茂る木々が外からの視界を塞ぎ防犯上不安だ!ということで家の表側の木もだいぶ刈ったり枝を落とした。
今はまだ冬の枯れ木状態で少しマシだが間もなく葉が生い茂るようになると。。 
またツレ氏のいない隙にガサーっと切らねばなるまい。(ツレ氏は短時間だと平気で鍵をかけずに外出するほど防犯意識が薄いので話にならない) 

そして溜めた枝!
火事の元にもなりかねないし一刻も早くどうにかしてほしい。

明日ツレ氏が戻る。
また別の戦いの日々が待っている。



驚きの後日談もごらんください!
02a930ee-s
「あのアレは、今」



上の状態になるまでの
ツレ氏に大ブーイングが巻き起こる次のシリーズはこちらから
e255f437-s
「不条理な庭の手入れに終止符を1」





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ