続きマンガの途中ですが

今日はスーパーボウルである。

先週のツレ氏の様子からご覧ください。
superbowl1-1



superbowl1-2
ツレ氏がいつもは素通りのスナック菓子までいくつも買って来るとは。
クリスマスや来客のあるとき以外めったにない現象。

そしてスーパーボウル当日
superbowl1-3



superbowl1-4



superbowl1-5
ベーコン&オムレツ=重たい朝食。でも今日は祭日だから!
ということらしい。


「スーパーボウル」って何じゃい。。アメフトの決勝戦なのだ。 
これが、興味ゼロの人間にとっては全くもっていつも通りの日曜日なのだが、 よくよく聞けば全米で祝祭日扱いの勢いの熱狂なのだ。今年は会場がテキサスということもあり、街中が沸き立っている…かどうかは外出しないのでわからないが、TVをつければこの1週間スーパーボウルの会場付近の中継ばかりだった。


問題のチケットですが…
最安で30万円くらい。
いい席で100万円くらい。

これ、正規の値段よ?これでも売り切れんのよ?アホですか?
家族みんなで行ったら、このあと心中するのかな?


日本に置き換えて、そんなイベントある??

はーーー
アメリカって金持ちがいっぱいいるんだねえ。


大抵のアメリカ人は家で友達同士集まったりなんかしてワイワイ騒ぎながら観戦するのが定番。
年間でサンクスギビングに次いで食料が多く消費されるイベントなんだって。ほーん。
ツレ氏もしっかり経済回してんのね。


ワタシは今日も今日とてツレ氏からまわってくるブラックな仕事に明け暮れ、夕方やっと終え「これからは自分の時間で忙しいから」と言ったら、一緒に観戦する気満々だったツレ氏にものすごい勢いで非難された。納得いかぬ。
こっちだって週末返上で(まだ利益の発生したことがない仕事を)手伝ってるのに…妻だからってそこまで付き合いよくねーよ。

ハーフタイムのレディ ガガのショーだけ一緒に観ました。

結局どっちが勝ったかも知らん。(つかどこのチームが戦ってたかも知らん)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ