全くの別人に見えた。
もしこの男が面通しの時立っていても「違います」と真っ先に外しただろう。。。


shitagidoro5-1

 

shitagidoro5-1-2

この男は過去にも窃盗と傷害の前科二犯だったそうで簡単に捕まったらしい。


shitagidoro5-2



shitagidoro5-3



shitagidoro5-4


どうしよう。

 
6へつづく

 
もっと詳しくいうと、
3~4人組のガーデナーは芝刈り機などの大きな音の機械で作業するのだが、ドロの男はその音に紛れて元々少し開けて網戸の状態だった次女タンの部屋の窓を開けようとした。ショーシャンクかよ←
実は私は変な物音を2回くらい聞いている。最初に見に行ったときは部屋の中からだとは思わず周りをウロウロ眺めて「??」と思っていた。(というかガーデナーの存在自体「人の目」だと思っていたので泥棒の可能性など全く頭に無かった)
さすがに「パリン!」とガラスの割れる音がしたときはおかしいと思い、というか次女タンが学校に行ってるというのは勘違いでまだ部屋にいたのか、もしかして戻って来てたんだ?と思い半開きのドアから中を見たらドロと目が合ったのだった。

もしガラスの割れる音が聞こえなければ見にいかなかったし、部屋のドアが閉まっていたらノックしただろう。きっと泥棒には気付かないまま盗難に遭って逃げられていたはずだ。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ