本日も1コマにて。

ネットでたまたま見かけるレシピで「キャーーうまそーーー!♡」と思っても意外と作らないでしょ?

ワタシはやるねw
(「私もやるって!」ていう方、スンマセン)

codroe
相変わらず通じないワタシの英語である。

以前マンガで見かけて作った「ズボラ飯」を今回は自分の好みにアレンジして作ってみた。


codroe1-2

全ての材料、お好みの分量で!
わさびは思い付きで少々。

ごま油も少し垂らそうと思って忘れてた。きっとおいしいはず。

ご飯は炊き立てだったので、豆腐やタラコは別でチン。
初めて作ったときはご飯の割合に対して豆腐が多かったので、水っぽくてぼんやりした印象。
なので今回ご飯は大盛り(だってたくさん食べたいしぃー)豆腐はやや少なめ(半丁以下)に変更。

薬味系&醤油は一緒にチンしないほうがいいんじゃないかなあ?と思い後乗せ。

大成功です。(でも人に出すメニューではないな…)

「よし作ろう」と思ったとき以上の食材が全部そろってるテキサス暮らしすごくね!
ありがとう、ツレ氏タンのおかげです(-人-)
そんなツレ氏は食べません!(魚卵は食べないそーです。でも高いレストランのキャビアは食べてた
 

忙しい日は簡単でおいしいご飯で元気に乗り切りましょう。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ