肌寒くなる前に、念願の日本のまほうびんを買ったぞー!(小遣いで)

ツレ氏に気に入られるよう、ガンバレとく子さん!

tokukosan1-1



tokukosan1-2



tokukosan1-3

まあ最初だからしょうがない。

tokukosan1-4



tokukosan1-5



tokukosan1-6

フツーにでかい

tokukosan1-7



tokukosan1-8



tokukosan1-9


ツレ氏のその他の質問
・華氏は分かりにくい、摂氏の表示にしてくれ → 残念ながらできない。(デンマーク人なので日本人と同じく℃のほうが馴染みがある)
・朝イチでお茶を淹れたらぬるかったがなぜだ → 今ウチらの生活サイクルを記憶してる最中だと思う。これから起床前くらいの時間に自動的に再沸騰するようになるんじゃね?(という予測…実家のはそうだけど)

(追記)↑これはワタシの勘違いで、自動的に再沸騰するんじゃなくて時間をセットするんだそーです


コーヒーは飲まず1日何杯もお茶を飲む男ツレ氏、今までは1杯ごとに湯沸かしポットかレンジで沸かしていたので導入以来大活躍のとく子さんだ。
(実はこれとく子さんという商品名ではないが、アメリカで買える似たタイプの節電型の給湯ポットを探していた。最終候補のタイガーと象印で脱毛しそうなほど悩んだ)


しかし…気に入って使ってはいるものの実は後悔していることがあるので挙げていく。

4リットルのを買えばよかった!!
 二人暮らしなら3リットルで十分かと思ったが全然足りない。毎日3回は水を継ぎ足している。

VE(バキューム エレクトリック)タイプにすればよかった!!
 電源から外してもしばらく給湯できるやつを選んだつもりだったが違ってた。停電したら(←たまにある)止まんのか!(><)アナログで給湯できる機能は付けとくべきだった。


でももうガンガン水入れて使っちゃってるし返品めんどいからこのまま使うわ。。


日本のポットなんてアメリカ暮らしだと忘れてるけど、ほんとスゴイよ!
ウチのは最新型の蒸気レスじゃないのに、沸騰がすごい静かで蒸気もよく見ないとわからないくらい少ない。SUGEEEEEEE


そんなわけで、
これから本格的に寒くなる外国暮らしの皆さんも、ぜひ。
容量は、4リットル以上がおすすめです!あとVEね!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ