この前、行きましたよ。そして帰ってきましたよ。
片道3時間、往復6時間ワタシの運転で!ツレ氏の娘っコたちに会いに。

まあ行ったら行ったでそれなりに楽しいんだけどね。


さて そのとき長女タンから仕入れた情報。

wearex1-1
ハロウィン前につきなんとなくそれっぽい服装のカイエ


wearex1-2



wearex1-3
画像を検索すると「エックス」ポーズをさせられてるヨシキさまがゾロゾロ。
営業がんばっている!


wearex1-4



wearex1-5

 まあ やるよねー

(そんでそっからさららに四方八方へ検索、検索。エンドレス)

 
シン ゴジラが平日3日間上映だったのに比べ、家から遠い劇場だけど週末込みで6日間も上映してくれるのでちょっと扱いがいいかんじ。いろいろ作品賞も取ったらしいしね。

ということで多分観てきますワタシ。

よっぽど衝撃的だったらまたネタにするかもしれないし、まとまらなかったらしないかもしれない。。



ついでにXの思い出。
(12月だったのでアンコールでメンバー全員サンタの恰好で出てきた)
wearex1-6
いや
べつに「オラオラ系」は好きじゃないですw


なんかその~~ロックって一応「反体制」とか「自由」がテーマだと思うんですけど~(←古いのかな)
日本のロックバンドの観客側って大きくなればなるほどなんとなく「全体で掛け声あわせてオー!」とか「同じタイミングで同じ振付け(?)や拳振り上げ」という「作法」が顕著になってくるというか。

当時バンドブームの中でも、Xの観客の動きの一体感たるやまさにその最たるものだったんじゃないかな。(自分以外)全員息ピッタリ合いすぎですし。


協調性に欠け大ファンでもないワタシにはかなり居心地の悪い(笑)ライブ鑑賞でした。


別に批判じゃないです(←守りっ)
ヨシキの「動くドラムステージ」(!)のドラムソロとかね、すごかった。音楽わかんない自分でも息を飲む技術と迫力。ツアー全公演でアレやってたなんてほんと死ぬわ。
映画のトレーラーを見ると強烈な生死観に突き動かされて今まできたんだなと。あのエキセントリックさはそこから来てるんかな。

「シンゴジラ」みたいにまた2回観に行っちゃうかもね(^^;



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ