本日はツイート記事のようなかんじでごさりんす。

 
diet1-1

「夕方5時以降炭水化物抜き」ダイエットを実行してみた。(結婚式前に実践して大成功したのはいいが、ウエディングドレスが緩くて家族総出で胴体にタオル詰めて後ろの編み上げを締め上げた、という経験つき)
とりあえず2㎏は落ちたのだが……そこで停滞している。

そう。

栗ご飯も、パスタ類も昼間のうちに食べるのである。

夕飯はシーフードカレーご飯抜きミートソースののスパゲティー抜きをマジでやってた。


でも…「5時以降食べないんだから~」と5時までにご飯もおやつもたっぷり食べてたので1日の総カロリー的には別に減ってるわけでもない。そろそろ体重低下も止まってきた。

かえって昼間食べ過ぎるからそろそろ戻そうかな…と思ってふと日本人の平均体重を調べたら自分はまあまあ標準。

diet1-2


でも周りの日本人の奥さんたち、みんな自分より細いんだよな~~
(アメリカ人を見てはいけない)

 
あと2、3キロ痩せるともうちょいスッキリするんでなんとかしたい。

実は早寝が結構ネックなんだよな…なんとなく実感としてそう思う(^^; 
 
みなさん体重管理で心がけていることとかありますか?




小学生の時から読んでた「エロイカより愛をこめて」が途中で止まってたのでセールやってたeBookJapanでまとめ買い。今どきの斬新さや疾走感あるマンガとはタイプが違うけど、やっぱり面白いなあ。

んで検索したらすごい表紙のバージョンが出てきた。これ誰の作画!?

リアルタイプの少佐かっけええええええええ‼


ちょいちょい一緒に描かれてる伯爵が北斗の拳のユダみてぇキモかっこいいw




あーほんと、読みたい本、マンガ、主にマンガそしてマンガ、読み尽すにはきっと人生何回あっても足りませんねー!
 
他にもたくさん、楽しいマンガブログも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ