足裏マッサージで有名な台北。マッサージ中毒&揉み屋ジプシーのカイエは旅行前にネットでマッサージ関連をくまなく検索しているうちに見つけた「無針鍼治療」(むしんしん…?何て読むんだろう)なるものを見つけ、予約して体験。



taipei4-1


taipei4-2
脳内再生ビジョンがまさにこれ

taipei4-3


taipei4-4
人によって痛い所は違うらしい。センセイ曰く「悪い所が痛い」そうで。ワタシの場合最凶に痛かったのが首ウラ!

しかし…
taipei4-5
先生の手による整体マッサージはやわらかくて的確、寝落ち寸前に気持ちよかったのでつい。。



終わってボヤ~~っとしたところに「ハイ、楽になったでしょう?」と言われて「へぇっ?」と我に返る。たしかに首をぐるんぐるん回したときにキリッとつっかえる感じは無くなっている。

翌日もほぼ同じ施術だったが前日ほどの「ガチ・ハチ刺され感」ではなかった。



鍼治療は普通細ーい糸のような鍼をトントンと刺す。それは全く痛くない。
ここは鍼は刺さず、電気の通った”マイクや楽器のプラグの小さい版”みたいな器具を皮膚に当てていくというやり方。

しかしそれが… 

「ほんっとーーーに皮膚破ってない!?すんごいアザできてんじゃないの!?」

という、痛いポイントにヒットするとブルブル震えてしまうほど。自分の場合(汗)
ちなみにワタシの場合はまったくアトやあざはありませんでした。


後日日本に帰って行きつけの整体でその電気鍼の体験を話すと「痛いと感じるほどなのは良くないんですけどねえ」とのこと。まあ代替医療モノにはいろんな見解がありますからな。


とりあえずしばらくは首回りのコリ感から解放されたのは確か。ありがとう先生。


さてこの療法院。あえてリンクはつけませんが台北旅行の情報源「台北ナビ」などでも紹介されているので興味がある人は検索すれば簡単に見つけられるでしょう。日本語OKの女性の療法師さん。電話で予約をしたほうがいいです。
taipei4-6
ちょっとアヤシイ?w
特に最初の日は暗くなって雨も降りだし。。場所が分かりづらく2度も人に聞いてようやくたどり着きました。呼び鈴でマンション入口のロックを解除してもらいます。



他にも宿泊先付近の雙城街市場にある足裏マッサージ店3軒飛び込みで行きましたが…まあ、どこもごく「普通」でした。値段も日本に比べて格段に安くもなく。それだったら上の鍼灸院に通うほうがよかったです。(3泊4日ツアーなのに足裏マッサージ&この療法院で合わせて5回施術を受けたという。どんだけ。)

 
 
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ