今回(人によっては)衝撃画像?アリ

 
crawfish1-1




今 目の前に

crawfish1-3
 


そうです。

アメリカ南部特産 茹でザリガニの季節到来です!
昨日ザリガニパーティにお呼ばれされまして、行ってまいりました。


 
crawfish1-4
 


crawfish1-5
 実物は10㎝前後です



食べられますか?




crawfish1-2

 意外とイケる。


ところで米印(※)の内容。どこかでそう聞いたか読んだ記憶があるんですけど。戦後の食糧難を補う食料のひとつだったが味が悪くて日本人の食生活にはなじまなかった、と。でも検索したら一言もそんなこと出て来ませんでした。アメリカザリガニ自体が持ち込まれたのはもう少し前のことらしいです。 まあそれも食べるためだったんでしょうけど。


以前初めて食べた時はちょっと臭みがあるような…?と思ったんですが、昨日は全く気にならず、ピリ辛スパイスの効いたザリガニ、たくさんごちそうになってきました。


でも自分のうちでは作ろうと思いません。

だって

生きて動いてるやつをガサーっと買ってきてグラグラーっと茹で上げるのです。。。。 _| ̄|○


どーーーも、ペットだったイメージが付きまとってしまい、手で殻を壊して食べるときもなんかザワザワ~っとするんですが、おいしいです。

ザリガニはCrawfish(クロウフィッシュ) 
Crayfish(クレイフィッシュ)という表記もあるんですがこの辺りではみんなクロウフィッシュ、かな。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

文字サイズのコントロールがなぜかかうまくいかない、なんでー?
もし読みづらかったら申し訳ありません(´・ω・`)