12月、ツレ氏とデンマークの両親&おとうと氏とコロンビア旅行に行きました。

現地からは写真付きの楽しげな旅行記をアップしましたが、、、
その時の記事はこちらから→ コロンビアのフルーツ

その舞台裏も少々


実はツレ氏、コロンビアに購入したばかりのアパートがあり(それもあらゆるケチのついたいわくつき物件なんですけどw)我々はそこに泊まったわけであります。


colombia1-1
(言葉遣いが悪くて申し訳ありませんが、ここで書けない売り言葉に買い言葉などがありまして)

 テキサスでは数年がかりでようやくお互いの妥協点(真夏の居間は26~27℃くらいで寝室は24~25℃くらい…だがツレ氏は自宅の室温がそんなに高いことを知らない可能性がある)に落ち着いたというのに…なのに20℃って!!!冬の室内だってもっとあったかいぞ…


なぜリゾート地で再びこの戦いを!?解決済みじゃなかったのかああー!!


もうあまりに寒いわエアコンの位置も悪くて顔に冷風が当たるわで、寝室の隅のカウチで寝てました(怒)


そして

colombia1-2


colombia1-3


だってワタシ

到着して

ガチャッとドアを開けたら


colombia1-4

実際はいませんでしたけど。



このツレ氏のアパート、 数か月前にいっぺんツレ氏が娘たち&その友達を引き連れて滞在してます。帰ってきたガールズは「よかったよーよかったよー」というので、

「コロンビアにアパートだとぅ!?いらん!!」とかねてから大反対だったワタシもやや懐柔され、今回行く気になったのですが。でも相手はコロンビアですよ。いろいろ斜め上なトラブルを想定してました。


ではそのツレ氏自慢の「高級アパート」をご覧ください。

IMG_2455
 テーブルの上の飾りはガールズからのプレゼント。こういうものは無事だった。

IMG_2456
一見モダンでアーバンでトレンディ(笑)でしょ

IMG_2460
 港に面するベランダからの眺めはなかなかよろしい。
テーブルのガラス板無くなってたけど。


あとTVやステレオ機器なんかも無事。
なのにほんっとに地味~に人の生活の痕跡があるんですよ。客室のマットレスにでっかい汗ジミとかね。。。 


このアパートにはフロントにセキュリティの人がいて、 アパート購入の際の弁護士もいる。

ツレ氏も一応苦情は言ったらしい。

でもどうせみんなグルだろ!?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


コロンビア人は軽犯罪はWhite lie (人を傷つけないウソ)程度のものだと思っている。(断言)


あ、あと朝さむーい寝室で目が覚めて、シャワーが温水不可だったのもツラかった。
(まだ工事前なのかツレ氏があえてしてるのか判別できず。「いいだろー?暑いコロンビアで冷水!気持ちいいよなあ?^^」としきりに言っていたので)

2へつづく

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 
絵日記ランキングへ