今でも忘れられないラジオの深夜放送ネタを持ってる人って…いませんか??

一人で思い出してはニヤリとしていたことを、外国人夫とも共有できるのかどうか果敢に挑戦。 


chelsea1-1
 

chelsea1-2
(CHELSEA はロンドンのプロサッカーチーム)

そのネタがこちら
↓ ↓

chelsea1-3
 

chelsea1-4
 

chelsea1-5


chelsea1-6
足早に去っていったと思いきや

chelsea1-7
再び売店に現れる男

chelsea1-8
さっきより顔色が悪く、脂汗をにじませている!

chelsea1-9


chelsea1-10



✖「チェルシー」

〇「チリ紙」


 ・
 ・
 ・



chelsea1-11


chelsea1-12


chelsea1-13


 深夜ラジオ「デーモン小暮のオールナイトニッポン」でリスナーから寄せられたネタ。

当時は爆笑したんだがそのネタの記憶も脳内でだいぶ意訳されてんのでつまんなかったらゴメンナサイ。ひょっとしたらこのネタ覚えてる人もいるのでは…?? 


とにかく画面にCHELSEAと出るとこのネタを思い出し「ああ、あのチェルシーか」(全然『あの』じゃない)と思うわけです。


「えっとー、日本に(今も売ってるかな?)チェルシーというキャンディがあってー、 ジャパニーズマフィアの男が~、そんでトイレットペーパーのこと中高年の言葉で「チリ紙」っていう言い方があって~」というところから説明。


それでもフフって噴き出してたので大成功。


いやーほんと面白かったですデーモンさんのラジオ。懐かしい。


あと大相撲はテキサスに来てから見なくなっちゃったけど、デーモンさんは相撲の解説もいいんだよねー。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとってもよい1年となるよう祈念いたします(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ