カイエはバイブルスタディとそこで紹介されたESL(英語クラス)のふたつに通っているのですが、そこで知り合った人からさらに他のバイブルスタディに熱心に誘われたので試しに行ってみることにしました。そこは外国人向けではなくアメリカ人主婦たちのクラス。


 biblestudy2-1

と、先週初回を終えて。

biblestudy2-2
 
次回予定の章を眺めていると…

なんだこりゃ

「妻の心得」かーーー?!

bublestudy2-3


biblestudy2-4

全二十五条。面白がってツレ氏に読み上げて聞かせてみた。

biblestudy2-5

知ってるわ!

冗談が通じなかった。

biblestudy2-6
 
ほれみろー 調子に乗り出したー

 

この「妻の心得」25条、実際は「Survival Kit」というタイトル。
夫婦が仲良くやっていくための妻側からのテクニック、みたいなもんでしょうか。


で、今日がそのバイブルスタディの日。
この心得をどんなふうに取り上げるのかな~と期待していましたがそのページはスルー。。。

まーね、「仕事中の夫に電話しましょう」とかどうかと思うわ。


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ