ご無沙汰しております。
日本はすっかり秋めいているとのことですが皆さまお元気でしょうか。 


最近外出が続き睡眠時間が不規則になったりでマンガ描きをサボっていたので写真日記です。


image
 
ぎんなんはもっぱらイン封筒のレンチン派。 
封がゆるくてレンジの中で無残に飛び散る~はずさ~ 

飛び散った破片もモチモチしておいしくいただきました(^^)


子供のころはこれをおいしいと思う日がくるなんて想像だにしなかったな~。



そして
image

柿。


いや


渋柿。(おこ

口が曲がるかとオモタyoヽ(#`Д´)ノ

返しに行こうにもちょっと家から離れてるアジアンスーパーなのでこれをなんとか甘柿に変身させる手立てはないのかと。

クックパッドなどで調べてウォッカ(焼酎の代わり)を振りかけレンジで熱したりしてもシブー!!

3個入りの最後の1個はウォッカ浸しでビニール袋密封作戦。
来週くらい食べてみます。



今日はジムのヨガクラス→マッサージ屋直行、とメンテナンスデーに充てました。ダルくて今日は何もできませんでした~。
明日はESL(英語教室)。アホみたいな早起きはもうあきらめ、たっぷり寝て養生します。

 
季節の変わり目ですね。気候と体調の変化にも留意して元気に過ごしましょう~
次回はマンガでーす。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ