ONE OK ROCKに接近1
ONE OK ROCK に接近2 の続きです


 oneok3-1

それなのに帰ってから

記憶の中のメンバーの顔と名前の照らし合わせ作業

oneok3-2

サイテーーーー‼‼

友達に聞いたりWeb画像とにらめっこするなど厳密な検証の結果、前回描いたハンサムメンバーは推定トオルという。。。


しかも
白状すると実はこの時↓ほろ酔いだった(爆)
oneok1-1
とか言っといて

oneok3-3

サイテーーーー‼‼



いや~
そんでサインもらっといて「あー握手できんかったー」とか
そういうことは名前ぐれー覚えてから出直してこーい


oneok3-4

なのでその~~

YouTubeで何度か曲かけてたのでメロディーなんかは知ってたんですけど、「セトリと曲数おしえてください」というコメントをいただいていたのにその部分スルーしたのは…曲名を知らないのと(爆)会場2分くらいチコクして入ったらすでに始まってて(爆)全部で5曲くらいだったのか??くらいしかわからなくて答えられなかったからなのです。

サイテーーー‼ 汗汗



画質のわるーーい、おまけ画像も貼っておきます。

oneok3-5

中央でタカが背をかがめて熱唱しています。

ところで前座はいいんですけど、ずーーっと照明がこのままの青×ピンクのまま変化なく薄暗く、予算とか?そういう契約なのかとか?わからないけど2番目3番目のバンドが登場すると比べるまでもないほど違っているところはちょっと不満でした。

まあ文句言い出したら他には「6時開演」いうてホントに6時に演奏がスタートするステージなんて今までの人生で1度も見たことないんですけど(^^; 
駐車場探しにちょっと手間取ったら2分ほど遅れてしまい宴(うたげ)の始まりを見逃してしまったではないかー!
周りを見てすぐに「これは10代向けのイベントだからなのね」と納得したけれども。9時に全部のバンドの演奏が終わったし。。。(一般向けのライブだとフツーに10時半11時半、、遅いと12時過ぎることもあるyo)
そんでたったの30分でワンオクの出番終わりとかね。ふわーー?

oneok3-6

さらにおまけ画像。ぬう~列を仕切るおっちゃんがもう邪魔で邪魔でw
いい写真撮れんかった。

こういう肖像権はどうなんでしょうかね。商業用でない個人のブログならいいんじゃない?知らないけど。友達もマドンナやマルーン5のライブ映像フツーにFBにアップしてたしいいよね??さあ~?


ということでさらに

こちらが一応メインのバンド(かな?)
All Time Low
alltimelow
彼らのPV面白くてなかなかいいです。


そしてトリは
Sleeping With Sirens
うわーこの中に混じっててトイレ行きたくなったら大変だ~2階席で超正解。とか思いながら…
sleep
ボーカルの声質が高音になると女の子の声みたいなツヤがあって、へぇ~アメリカのティーンにはこういうかんじがウケてるんだ~と。


そして3バンドとも同じタイプのジャンルになると思うんですが、こういうの何ていうくくりなんでしょーね。すごく今どきらしい感じの。

ポップのキャッチーさ
メタルの陶酔
パンクの破壊力
ハードコアの狂気

こういういろいろなジャンルのいいところを「ロック」の一言で統括しているというか。
そんでもって演奏者もファン達も、あろうことか「健全」のにおいがする!(笑)

アルコールやドラッグでハイになる必要のない、シラフの熱狂。

もう誰も音楽のために命を落とさなくていいのだという福音。

ロックが「自由!」と叫びながらもちっとも自由そうでなかった時代は終わったんだな。

こうやって新しい人たちが新しいセンスでどんどん台頭してきてまた多くのファンの人生に忘れられない彩(いろどり)を残していくんだな。


そんな勝手なカンドーに浸りながら若者たちが夢中で声を合わせて歌い、手拍子し、踊り楽しむのを眺め、ワタシも最後まで幸せな気持ちでエモーショナルなビートに体を揺らしていました。

座席に腰を下ろしながら。押忍。


そして方向感覚ゼロのワタシは例に漏れず徒歩3分の駐車場を見失い30分以上夜のダウンタウンを一人徘徊(はいかい)した挙句ようやく帰路についたのでありました。


おしまい。


ONE OK ROCK のメンバーの皆さん タカ、トオル、リョウタ、トモヤありがとう!
これからもがんばってねロケンロー

いつも応援ありがとうございますロケンロー
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ