気付いたらブログを立ち上げて1年以上経ってました(´∀`)

楽しく続けてこられたのも読んでくださる皆さんの存在が励みになったからです。 本当にありがとうございます!

お互い顔も知らない遠くの誰かが今もこのブログを開いて眺めてくれてるのかと思うと不思議な気持ちです。

クリックやコメントや応援の言葉をかけてくださる方々、そして家族や友人たちにも感謝です。




今さらですが、改めましてこのブログ紹介を。

ブログを始めるとき、タイトルどうしよう??と思いました。なかなかいい名前がひらめかない。

とりあえず「虫」の字を入れよう!

虫のつく慣用句やことわざを探そうと思ったけど

そしたら最初に浮かんだ「蓼食う虫も好き好き」以外思いつかない(爆)


aboutblog1-2

畏れ多いわ!!!


同じじゃねっつの( ̄▽ ̄;)
その後も手塚作品の特別大ファンというわけではないですがなんとなーくのあこがれで。虫。

ちなみに手塚先生は「オサムシ」という昆虫が好きで初期のペンネームは治虫と書いて本当に「おさむし」と読ませていたそうですね。


虫好きといえば「バカの壁」で一躍有名になった養老孟司先生も虫好きだということがわかってから一気に親近感沸きました。

といってもワタシの場合種類をたくさん言えるとかどんな虫でも触れるとかではなくて、主に眺めるのが好き。
子供の頃は飼ったりしてたけど。



そして語呂よくテキサスとかけて「蓼食う虫も…


aboutblog1-1

気付けば内容はテキサスっぽいことがあんまりなく、猫自慢とツレ氏ネタばっかり。。。


米国入国拒否ネタなんかはブログ始める前から自分でもオイシイ(笑)とは思いつつ

なんか~~結構ガッツがいるな~~いつか描こう~~

とか言ってるうちに年月ばかりが過ぎて軽い話題に終始するばかりですねーー

んんーー
いつか描きます。多分。



ケータイなどでこのブログを見ると表示されてない(と思う)ブログのトビラ絵。

PCではトビラ絵のすみっこに虫がいます。

topmini1
この絵の…

topnimi3
これね。

好きこのんで変人ツレ氏と結婚し、この灼熱のテキサスへわざわざ引っ越してきたモノ好きな(蓼食う)虫、というのは実はワタシ自身のこと。だからこのブログ名が浮かんだらもうこれ以外ないなーと。(あっごめんツレ氏またさらっとディスっちゃった)



「ブログについて」第1弾はタイトルについてでした~

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

初回って何書いたっけ?と思って開いたら、完全に「テスト記事」(爆)
削除してもいいんだけど、当時のリアルな日記なのでなんとなくそのままに…(^^;