ESL1日目のお話はこちら


何年たっても英語がおぼつかないだけあって、ESLクラスでも焦りの連続のカイエ。
宿題、予習復習がんばるぞ!と決意


esl1-5
 
ここまでが授業初日後のお話


そして先週。。

 esl3-1



esl3-2



esl3-3


なんというフリーダムな授業進行!




と思ったら

巻末の文法のまとめページでした。


なんだ。焦ったぜ…


それにしも
「知らなかった…」「そうだったのか…」という内容も多くやりがいがあって楽しいです。

家帰ってからツレ氏にも聞いたり日本で使っていた文法書を久々に開いたりしたのでした。


日本の文法書(大学受験用の参考書)ではカバーされてないことなのに

こっちでは日常的に使われる表現もあってそれをを掘り下げたりと、なかなかうならされます。

ESLを受ける機会があってよかった。ツレ氏にも感謝しないと。たまのコキ使いくらいがんばらないとな。。。


いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ