fish1-1





fish1-2





fish1-3





fish1-4



ワタシがツレ氏と出会うよりも前から、この家にはツレ氏が飼っているオスカーフィッシュという魚がいました。

今ではえさやりも水替えも世話は全部ワタシで、正直じゃまくさいと思っていましたが…

去年2匹いたうち1匹が死ぬと、それまで毎日元気に競ってえさを食べていたのが、もう1匹もまるで違う魚のようにしょんぼりして食欲も元気もなくなってしまいました。



今朝起きたらその最後のオスカーフィッシュが死んでいました。





不適切な表現を承知で書きますが

昨日は死んだ魚の肉(カツオのたたき)を食べて大喜びするブログを書き、
今日は死んだ魚のことで涙が出ます。

勝手なもんです。。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ