テキサスの人々はフレンドリーだと言われています。
確かにそうだと思います。

friendly1-1

friendly1-2

friendly1-3

friendly1-4

ほんの一瞬の出来事ですが過ぎた後に頭ぐるぐる~~

この辺りでは、散歩やジョギングですれ違う人ごとに挨拶を交わすのは普通です。

運転中も歩行者に道を譲ったり待ってあげたり、という時に挨拶しますが

この時はこちらは車道を普通のスピードで走り、向こうは歩道を通っている、
しかもまったく知らない通りすがりの子供、、、

なんで?学校で地域のあいさつ運動実施中とか?

いや、これは美しいことだ!あんなあいまいな笑みじゃなくちゃんと挨拶を返すべきだった。
こんどからはたとえ一瞬人違い!?とか思ってもきちんと挨拶を返そう!


でも…

車の窓から見えるただの通りすがりの人にも気を配ってたらきりがないんですけど…………

フレンドリーレベル、どこまで上げたらいいんでしょうか。

どっちかっていうとむやみに人と目が合わないように暮らしてるほうなんで(^ ^)


friendly1-5

こ…これは申し訳ないが

レジの人にはロボットに徹してほしかったっていうか…

なんて思うワタシはATフィールド高すぎですか( ̄▽ ̄;)




お客とレジの人がしゃべる場面もよくあります。
私は大抵は挨拶を交わしておしまい、ですけど。
この時は夕食のメニューの話題だからどってことないけど、
「買ったものが見られてるぞ~~っ」ていうのが伝わるのは
あんまりいい気持ちがしないのはワタシが日本人だからでしょーかね。。





話変わって本日ゴミ収集の日

なんでもゴミはこちら(生ごみから燃える燃えない危険物(?)なんでもござれ。なぜなら埋めるから!)
↓↓
friendly1-7

ビン、缶、ペットボトルなどリサイクル用のゴミ箱
↓↓
friendly1-6

これらを両方とも家の前に出しておくのですが


今日は見事にリサイクル収集車にうちのストリートはすっ飛ばされました!

friendly1-8
40℃の暑い夏空の下、収集を待つごみ箱が点々と。。。
この時点で午後4時過ぎ(普通なら午前中に両方の収集が終わる)

『誰か役所に電話しろよ~~』という無言のけん制を感じます(笑)



夕方、無事に収集車が来ました。

こんなことは時々あります。ゴミ出しにまつわる悪夢はこちら 


いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ