あなたがわたしにくれたもの1はこちら


実は7月は誕生月でありました。

ツレ氏からも贈り物をもらいました。

最近は欲が出て、前もってプレゼントのリクエストなんか出していたんですが、
希望の品の他にもツレ氏が選んだサプライズの包みも用意してありました。

「わーなんだろう^^」 ガサガサ

お…?

Tシャツです
Tshirt1
 
ツレ氏「前にこのCDかけた時オマエ好きだって言ったよ。覚えてる?」
ワタシ「…(言ったっけ)」

しかしこの絵ヅラ
Tshirt2
 
なんというか…

Tshirt3
 
「この怪物ってワタシ? 」

冗談で言ったのに

ツレ氏「え?なんで!え?」

ちょw動揺すんなよ。。。

まあアレか。
誕生日前も盛大なケンカを展開していたし、ワタシのことを深層心理で「いくつも顔がある怪物」だと思っているのだね…アタリだよ…フフ

でも妖怪っぽいもの好きなのでこのTシャツは気に入っています。
しかもこの怪物が自分だと思うとなおさら愛着が沸きます。

 
実家の妹からはタニタの体重計が届きました!こちらもリクエスト。
こっちのポンドじゃまったく危機感が沸かないので、kgで測る体脂肪計付きの体重計が欲しいなあと思っていたのでした。
weight
 
薄くて軽くて高性能。。。
普段それなりに不便なく暮らしているつもりなのに、たまに日本の日用品や家電の進歩のめざましさを目の当たりにするともう感服するばかりであります!

結果…
まあ、それほどひどくはないが良くもない体重。2キロくらい落としたら標準かなみたいな(爆)
それより「体内年齢」にショック!実年齢より5歳下の数字だったけれど、それでも十分「中年」年齢。もっと…もっと若いつもりでいた…

ツレ氏も年齢より6歳も下の数字を打ち出したにもかかわらず、数字自体がすでにガチ中年のためあんまり嬉しそうじゃないという(笑) 

という繊細な中年心を揺さぶる機能付き。 


そして
誕生日の翌日(それってどうなの。でもまあ許す)

待ちに待った本命が家に到着!

Brevilleのエスプレッソマシーン(ブラボーと読むらしい)
espressomachine

 去年友達が連れて行ってくれたカフェで飲んだ1杯のカプチーノが人生を変えた!
今までそれほど興味もなかったコーヒー選びに目覚める。
そしてとうとう、自分で好みのコーヒーを淹れたい野望にとりつかれ、今回の誕生日にツレ氏にお願いしたのでした。 

セミオートですが、ちょっとの加減で具合が変わる。。(^^;
でもそれを毎日楽しみながら試行錯誤してます。
ありがとうツレ氏タン!(そんなツレ氏はコーヒー嫌いで1滴も飲みません^^;)


他にも家族と友人からプレゼントやメッセージをいただきました。
こうして元気で誕生日を迎えられたことが何より幸福だと思います。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 
絵日記ランキングへ