欧米人の味覚
欧米人の味覚2

mikaku3-1
 
アメリカにはシーフード一切食べられない!気持ち悪い!という人達もいるので
こうして時々みんなでご馳走が食べられるの、本当にありがたい。

mikaku3-2
 
店に備え付けの減塩醤油、ただ薄味の醤油なのかな?と思ったら…
すごい変な味。。(汗)ごめんワタシはムリでした。でも彼らはいつもコレ。
なに?ヘルシーだと思ってる?だって味がぁぁ~~

mikaku3-3
 
つねに調味料タップリ。この現象はいったいなんなのだろう。

mikaku3-4
 
じゃぶーっと醤油に漬かるシャリ。それをものともせず笑顔で食べる彼ら。

ワタシの届かない心の叫び。



ところで結構まともな…いや、十分まともな和食レストランはあちこちにあります。
本当にありがたいことです。


でも日本人がしみじみとおいしいなあと思うのと同じようには彼らは感じていないんだろう…
(だいいち醤油がマズry 汗)

とはいえその逆も然り。
いくらツレ氏がおいしいと言って食べててもワタシにはピンとこないものもたくさんあります。


 

今日の画像

ツレ氏のお使いで町まで出るついでに両親も乗せて出かけました。
ブラブラ歩いて、ヒッピー系のちょっとかわいいお店に入ったら

ほぅわーー。。クレイジーキャットウーマン御用達シャツが。。。

neko shirt2
 あまりのデザインにしばし見とれ。
でもどこにも着て行けないので実用的ではない。
でもうちのねこさんそっくりのコもいるし去り難く、、、コッソリ写真まで撮ってもーた。


すると

お義母さんが…

ワタシに買ってくださった……

neko shart
 
「カイエの好きなものばかり~」

いや…

あの…
 
ありがとうございます…


一応これを着て出かける機会はすでにいろいろ考えてあります。 よし。

いつも応援ありがとうございます。なでしこ決勝進出おめでとう!!
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ