nekochan4-1

年中といえば年中ですが、特に夏の前は。。。

nekochan4-2

湿気もあって汗ばむ季節、こまかーい毛がぺたぺた~~~っ 

ああーーーー
ブラッシングしないと~~~
メンドクサイっす。てへ。



そして実はワタシ猫好きにとって致命的な………

nekochan4-3
 
nekochan4-4

猫アレルギー患者なのです



どうも唾液がダメみたいです。
猫だけでなくワンちゃんも。犬は親愛の表現でめいっぱい舐めてきますよね。それで一度両腕がブゥワァ~~っと腫れました(泣) それ以来顔見知りのワンちゃんとの挨拶も引け腰…ワンちゃんは賢いから、それを察して寂しそうにちょっと距離を置くんです。ううううごめんよ~~~ 
(ねこさんはそういうのは察しないようです^^;) 

発疹は舐めた箇所にくっきりと出ますが30分もすると落ち着きます。半袖の季節、蚊も出るし両腕がなんだか ミョーな掻き傷だらけ。。。



さらに

nekochan4-5
 
 成猫のアレルギーはたいしたことないですが、子猫がすごい
 
同じ部屋にいられるリミットは5分~10分。 その間に世話をしたりおもちゃで遊んでやったり。(実家での経験)

すると徐々に喉がかゆくなり…水バナが出て…気管が締まってくる感じが来て…咳き込みそうになったら終了

可愛い盛りの子猫ちゃんと一緒にお昼寝…なんて不可能なのです(TT)
(大きいねこさんならもう枕元で寝てても大丈夫。不思議)


いつも応援ありがとうございます。
どうしたもんかな~~とずっと見合わせていた…コメント欄を…設置しました。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ