蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2017年06月

 3からのつづきパーティでスピーチがあった。さらに アメリカの大学。入学して少しして会ったとき「どう?大学は^^」と聞くと「カイエ~つらい~~全然楽しくない~~」と言っていた。勉強は本当に大変だったようだ。モトヨメと次女タンは描き分けができてないが(;・∀・) ... 続きを読む

 3からのつづき

パーティでスピーチがあった。
family20174-1

さらに アメリカの大学。入学して少しして会ったとき「どう?大学は^^」と聞くと「カイエ~つらい~~全然楽しくない~~」と言っていた。勉強は本当に大変だったようだ。

family20174-2
モトヨメと次女タンは描き分けができてないが(;・∀・)実際のこの二人はよく似ているのだ。


family20174-3



family20174-6



family20174-7

曲は大人はみんな知ってるようだったしまあそれなりにウケてたのでよかったが、10番とか
みんな最後まで付き合って歌ってくれた。

family20174-4

ちょうどデザートのケーキを切り分けるのに皆ゾロゾロ集まったタイミングだった。
「私はこの人をよく知らない、しかしガールズの家族だからすばらしい人に違いない~」というようなことを節をつけて孫(元孫、か…)たちの友人たちまで一人残らず紹介して回っていた。

そして

family20174-5

片付けの手伝いもしないで抜けてきたよ!失礼じゃね?

「ガールズは行かないってよ!」とツレ氏は不満そうだったが
あ、あ、あたりまえだ~~~

普通は家族のイベントとぶつかったら、趣味のイベントなんてあきらめるだろ。。

しかもこれ、前に描いたダムドネタとは別の日(「ロックスターに接近だ」から数日後)だからね!
いっぺん他の会場で観たんだからね!

複雑な家庭 終 へつづく


ブログ「ぱんをたずねて2000里ちょい」のぱん田ぱん太さんがリンクつけてくれました~
ドイツ人男性と結婚しドイツ在住のぱん田氏。
天然ボケの勘違いを突っ込んだ(ゴメンw)ところをネタにしてくれたのでしたー
こちらのリンクからその記事へ飛びます↓↓
family201742000ri
ありがとうばん田ちゃん!
外国暮らしのネタに共感したり、ドイツへの興味がますます沸いてるよー!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


離散した(?)家族がガールズ大学卒業式で大集合!オーマたちが一生懸命準備してくれたというテーブル写真を公開しちゃう(大丈夫か)パーティは全席指定だった。これがもう、芸術的ともいえる絶妙な人間関係バランスを考慮された配置であった。たぶんガールズが大体考え、 ... 続きを読む

離散した(?)家族がガールズ大学卒業式で大集合!
オーマたちが一生懸命準備してくれたというテーブル写真を公開しちゃう(大丈夫か)

パーティは全席指定だった。
これがもう、芸術的ともいえる絶妙な人間関係バランスを考慮された配置であった。
たぶんガールズが大体考え、モトヨメとオーマの了承取った、みたいなかんじなんだろうw
family20173-1
正面主賓席はガールズと産みの両親。ツレ氏(今ではモトヨメの元元夫…)と元夫氏(モトヨメの2番目の夫)の間に長女タンが挟まったのも気遣いかもしれない。
オーマの周りは実の娘モトヨメやツレ氏両親など無難な顔ぶれで固められている。
ちなみに左下で手だけ写っているのは「モトヨメの元夫の父親」…もはや誰ですか?的な。(元夫と婚姻中はガールズにとって血のつながらないお祖父ちゃんの位置づけであった)

family20173-2

おわかりいただけるだろうかこのアウェイ感

family20173-3

これをな…3回か4回やられてな

family20173-4

モトヨメは2番目の夫(現・元夫氏)とも離婚した後また付き合い始めたと聞いていたがそれも一時的だったようで、現在はバイカーの彼氏がいるんだと。(ツレ氏からのまた聞き)だからモトヨメと元夫氏もわりとしら~っと距離が空いていた。というかモトヨメの2度の離婚によってお互いしら~っと距離が空く関係者が多すぎる(;・∀・)

しかし元夫氏。「自分だってパーティのリードを取りたい」という欲求があるのかやたらと日本語の「カンパイ」で場を盛り上げようとするのだがその1単語がどーーしても覚えられないところに心底興味の無さを見た。
(本人に全く悪気はないのだろうが)

つづく


ところでTwitterでもコメントできまっす^^
マンガと関係ないこともつぶやいたりリツイートしてます。見に来てくださいねー



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング




 

続きマンガの途中ですが、今回は昨夜の出来事について 結婚間近のカップルが、それぞれ同性の友人同士で最後のハメを外したパーティをする、というアメリカの習慣がある。 バスみたいな大きい車の上のお立ち台で踊るゲイたち!写真いっぱい撮ったな~(20年前) 昨夜 ... 続きを読む
続きマンガの途中ですが、今回は昨夜の出来事について

gay1-1
結婚間近のカップルが、それぞれ同性の友人同士で最後のハメを外したパーティをする、というアメリカの習慣がある。


gay1-2
バスみたいな大きい車の上のお立ち台で踊るゲイたち!写真いっぱい撮ったな~(20年前)

昨夜のパレード ↓
gay1-3
デモといっても抗議デモ的なムードではなくお祭りとしての楽し気な行進。もちろんドラッグクイーン(ニューハーフ?)たちの派手な行進もアリ!


gay1-4
パレード参加者がじゃんじゃんまくネックレスや景品を見物人はみんな熱狂して取り合い、身に着ける。

昔は奇抜なパフォーマンスで面白可笑しく振る舞うゲイの人々が先陣を切り(そもそもGeyという単語は陽気な、楽しげなという意味だった)その存在が人々の関心を集め、勇気づけられた人々が少しずつカムアウトし、声を上げるようになり、時間をかけて多数派の人々からの嫌悪や偏見を取り払ってきた。
だから「ゲイパレードがある!」と聞いて色モノ扱いされてしまう(ワタシみたいになんかスゴイ派手なパフォーマンスを期待してしまうみたいな)のはその時の名残だが、LGBTというのは普通の市民生活を送る人々が圧倒的に多いわけだ。

高齢のパレ―ド参加者を見て思う。
おそらく自分の性的マイノリティを自覚しながらも異性と結婚し子供たちを育て上げた人も、「それは自分のアイデンティティと合致しない」という違和感にずっと悩みながら生きてきたんだろうか。
「夫(妻)と子供たちを愛して幸せだし、これでいいわ」とならなかったんだろうか。
現代ようやく偏見の目が緩んだ(といってもまだある)この時代で、カムアウトして堂々とそれを名乗って生きていけることこそが幸せなんだろうか。

それほど性別って大事なんだろうか…!

もしも自分の体が男性で生まれてきていたら、ホルモンの影響と社会の慣習で普通に女の子を好きになってたんじゃないかな?ていうくらい別にどっちでもいいやって思う自分はやっぱり彼らに寄り添えないんだろうか…

考えれば考えるほど答えの出ない問題なのだった。

ただ「同性愛は神に背く罪。あれは努力で治る病気」って言い張る人はアカン。
旧約聖書にはそう書いてあるが、ジーザス(新約)は一言もそんなこと言ってないぞ。なんならジーザスはな、旧約聖書で決まってるいろいろ厳しいルールを「意味ね。あほらし」と(は言ってないが)ガンガンチャラにしたエラい人なのだw
(でもワタシはキリシタンではありませんww)

高齢者の他にも地元の大きな会社、大学、団体からも宣伝を兼ねてゲイの人々が参列していたよ。
警察からも参加者が大勢いたしユダヤ人団体もあったな~


さいごに 市街地で数十万規模の人々が集まる大きなイベント、格好のテロの標的だ!という不安があったが最後まで何事もなく本当によかった。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

前回からのつづき前回少々説明不足。わかりづらくてスミマセン。大きな会場で大学の卒業式が終わった後、夕方から家族だけのパーティが開催されたのだ。マイノリティの生きる知恵全開で対処せよ。地雷スイッチがどこにあるか分からない相手に「私も同等」のような素振りを見 ... 続きを読む
前回からのつづき

前回少々説明不足。わかりづらくてスミマセン。
大きな会場で大学の卒業式が終わった後、夕方から家族だけのパーティが開催されたのだ。

family20172-1
マイノリティの生きる知恵全開で対処せよ。地雷スイッチがどこにあるか分からない相手に「私も同等」のような素振りを見せてはいけない。

family20172-2
マウント女は自分と違う意見を聞きたくない
 

family20172-3



family20172-4


そんな話をしているところに
family20172-5



family20172-6



family20172-7
(食肉として)「発売」のほうのリリースだった 


family20172-8
もちろんあの時のヒナの肉ではないが...

モトヨメが入って来てちょっとしてからオーマともバラバラになった。
今思うとオーマに対し全力でリアクションし、相槌を打つワタシを見て助け舟を出してくれたのかもしれない。

3へつづく


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


またまた元嫁ファミリー登場です ... 続きを読む

先月ツレ氏の両親&弟がデンマークから来て滞在した目的のひとつがツレ氏の娘たちの卒業を祝うという大きな行事だった。

family20171-1


これだ!
family20171-2
この日の夕方から、家族だけのパーティが催された。

自分にとっての懸案事項 それは
family20171-3
ご安心ください仮名です


family20171-4
オーマについてはこちらの記事を参照ください「クリスマスに元妻ファミリー」


family20171-5



family20171-6



family20171-7



family20171-8

2へつづく



family20171-9
ウェルカムドリンクと食後のデザートで食べるケーキ

会場は次女タンの(高級)アパートの多目的スペースをレンタル、食事はバフェスタイル、食器類もプラスチックのカジュアルなものだったが、予算内でできる限りゴージャスにしようとがんばったのだろう。もっと簡素なパーティを想像していたのでびっくりした。

予算…そういえば費用は誰が。。ちゃんとツレ氏も分担したんだろうか…あとで聞いてみるか。。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

奇跡のぶどう!?「コットンキャンディ」のオーガニックが出回ったよ!!(去年までは普通栽培のものだけだった) 「果物は日本産のものが世界一」という概念を覆すフルーツが、アメリカにもたまーーにある。その1つ、食べると一瞬ほんとに綿あめの風味がする「コットンキ ... 続きを読む
奇跡のぶどう!?
「コットンキャンディ」のオーガニックが出回ったよ!!(去年までは普通栽培のものだけだった)

cottoncandy20171-1
 「果物は日本産のものが世界一」という概念を覆すフルーツが、アメリカにもたまーーにある。
その1つ、食べると一瞬ほんとに綿あめの風味がする「コットンキャンディ」
季節感全くないアメリカのスーパーでも、コットンキャンディには旬があるのでお求めはお早めに。
(時期を過ぎると全然美味しくないのにお値段そのまま、という商品。。)
テキサスならHEBというスーパーで売っている。

cottoncandy20171-2




cottoncandy20171-3
ちなみにスーパーの値段間違いは頻繁にあるので「?」と思ったら確認は必須
このぶどう、果物としてはお高い。。
今はメロンやスイカが安い。(でも日本のスイカと味は別物だよ!日本のスイカ食べたい!泣)


ところで
「チキントリオ」というブログを描いているチキントリ子さんが、ワタシの記事を取り上げてくれたよー。ありがとうトリ子ちゃん♡
でも…続きがとっても気になる内容!果たしてこの問題、解決するのか!?
cottoncandy20171-4

詳しくはブログで ↓ ↓ ↓

20f88a8d
カリフォルニア在住のトリ子ちゃん、いつも可愛いイラストでほのぼの家族のエピソードやお役立ち情報も書いてるよー


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

もっと適切な単語があるんじゃないかと思うが、まあツレ氏もネイティブじゃないので【予告】次のコマ 毛虫写真きますこんなに光り輝いて目立ってどーすんの?喰われたいの?という色。(先月ツレ氏の両親&おとうと氏がうちに滞在した)ちょ…騒がしく呼びつけといて特に何も ... 続きを読む

wildlife20171-1




wildlife20171-2
もっと適切な単語があるんじゃないかと思うが、まあツレ氏もネイティブじゃないので

【予告】次のコマ 毛虫写真きます


wildlife20171-4
こんなに光り輝いて目立ってどーすんの?喰われたいの?という色。


wildlife20171-3
(先月ツレ氏の両親&おとうと氏がうちに滞在した)


wildlife20171-5

ちょ…騒がしく呼びつけといて
特に何もなかったというオチ

wildlife20171-6
この形、日本の「イラガ」の仲間と思われる。てっきり刺さるとものすごく痛い毒があるかと思ったが…

「どれどれ、じゃワタシも触ってみるか」

とか そこまで体張らない。

やっぱり外国なので、日本では図鑑でも見たことない虫を見かけたりして「オオ―ッ」ってなる。
この蛍光毛虫くんはどんな成虫になるんだろう。

さて北米では広範囲でこのリスが生息するのだが(マンハッタンの市街地の通りでも見かけた)
wildlife20171-7
テキサスのリスは冬眠しないので1年じゅうよく食べよく太る。


wildlife20171-8
パッと見コアラのような風格じゃないか?

エサは野鳥が食べようが誰が食べようがワタシにとってはどうでもいいので追い払わない。


野生生物といえばワタシの恐れる「ファイヤーアンツ」日本上陸のニュースを聞いて戦慄している。
アレ、うっかり噛まれ(刺され)ると虫刺されの薬も効かないしアトは消えないし本当につらい。
そんな体験談はこちら…
ファイヤーアンツ被害1
fireants1-1


ファイヤーアンツ被害2
ファイヤーアンツ被害3

今読み返すと以前っからまとまりの悪いマンガだ!ごめんね!でも丁寧語を使っていて好感が持てる!笑

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


テキサス在住カイエより、デンマークネタは続く。 さて 男心を掴むには胃袋からというではないか。 材料、すべて適宜( ̄▽ ̄) ツレ氏「このソースな、絶対に魚料理としか合わせないんだ」 カイエ「ふーん」 検索し ... 続きを読む
テキサス在住カイエより、デンマークネタは続く。

さて

男心を掴むには胃袋からというではないか。

danishfood20173-1



danishfood20173-2



danishfood20173-3



danishfood20173-5

材料、すべて適宜( ̄▽ ̄)

danishfood20173-4

ツレ氏「このソースな、絶対に魚料理としか合わせないんだ」
カイエ「ふーん」

検索してみるとポーク料理なんかにも合うようですね。まあ思い込み断定男ツレ氏には反論すまい。
いつもの白身魚フライやグリルなどのときに。ウスターソースやタルタルソース以外のレパートリーにいかが。

極々薄味にできてるのは多分お義母さんが塩分を敵視するツレ氏に合わせたのだろうが、このあっさり味が軽く下味をつけた魚とよく合う!

パセリはわりとたくさん使うが、ミルクソースが緑色になるほどは入れない。(刻んだパセリを余らせてしまったら冷凍保存)
それでもどーーーしてもパセリのあの味が受け付けない場合は、加熱時間を長めにするとすっかり影をひそめる。

パクチーは生でたくさん食べるのに実はパセリが嫌いなカイエであった( ̄▽ ̄;)
でもこのソースならモリモリ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



5月にツレ氏の両親が滞在した時に作ってもらったデンマークの家庭料理フライパンに突き刺さるように立ってるメンチカツ⁉なにもそんなでかいサイズで作ることないんじゃないか…付きっきりで両面、側面と返しながら時間をかけて焼いたのだろう。でもちゃんと中まで火が通って ... 続きを読む

5月にツレ氏の両親が滞在した時に作ってもらったデンマークの家庭料理

danishfood20172-1



danishfood20172-2
フライパンに突き刺さるように立ってるメンチカツ⁉


danishfood20172-3




danishfood20172-4

なにもそんなでかいサイズで作ることないんじゃないか…
付きっきりで両面、側面と返しながら時間をかけて焼いたのだろう。

でもちゃんと中まで火が通ってて、バター香るジューシー&ボリューミー!!
普通の日本人女性なら半分で箸が止まる大きさだが、全員サックリ完食した。

この日のメンチカツは牛と豚の合い挽き(というか別々に売っているので混ぜる)、野菜やつなぎは入っていない。

塩コショウで薄い下味がついていてこのままで十分美味しい。
(ツレ氏の両親&おとうと氏は肉から野菜までまんべんなく塩を振って食べていた)

付け合わせの野菜は茹でてから剥いたミニジャガイモ、茹でて小麦粉(片栗粉でも)でとろみをつけたニンジンとグリーンピース。塩分を敵視しているツレ氏のために塩味はついていないが本来は塩味かコンソメ風味らしい。

その後、数時間たっても満腹感がすごくてなかなか寝られなかった (;・∀・)

たまの夕食の献立にはいいんじゃないでしょうか。


そんなカイエは只今夕食だけカーブダイエット中。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


5月中、デンマークからやって来て4週間ウチに滞在したツレ氏の家族。その時の話。  いつも肉や魚がメインのリッチなメニューある日 デザートはライスプディングだー♡ おお… おかずなし。サラダなし。義母「デンマーク ... 続きを読む
5月中、デンマークからやって来て4週間ウチに滞在したツレ氏の家族。その時の話。

danishfood20171-1
 いつも肉や魚がメインのリッチなメニュー

ある日
danishfood20171-2
デザートはライスプディングだー♡


danishfood20171-3




danishfood20171-4




danishfood20171-5
おお…


danishfood20171-6
おかずなし。サラダなし。
義母「デンマークの伝統的な料理なの」
その日来ていた次女タン「デンマークの伝統的な料理なの」

伝統的を口々に強調されたが、ワタシ、夕食時そんなヘンな顔してたんだろうか。

ま…まあ日本で考えると食事代わりにおはぎやちまきを食べるようなもんかな?(;・∀・)


ライスプディングの作り方はライス(イタリアン米?みたいな日本のご飯より大粒)を牛乳でひたすら煮詰めるというシンプルなものだが、弱火にして10分毎に立ってはこまめにかき混ぜるのを5回以上繰り返していた。
砂糖とシナモンを半々くらいで混ぜたものをかけ、バターひとかけ載せて温かいうちに食べる。

やっぱりこれはデザートだと思うんだが…(^^;
(これがまたビールと合わなくて 汗)

デザートとしてのライスプディングの過去記事はこちら
ほろ苦いライスプディング

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

前回の話はこちらロックスターに接近だ5先月半ばにテキサスであったダムドのライブでの出来事。もうだいぶ記憶(とテンション)が薄れてきたので…このへんでお開きだーっネットで別の角度から撮られた写真を見たが、後ろに水のタンクまで付いたホントの便器だったウチらみ ... 続きを読む
前回の話はこちらロックスターに接近だ5
先月半ばにテキサスであったダムドのライブでの出来事。
もうだいぶ記憶(とテンション)が薄れてきたので…このへんでお開きだーっ

damned20176-1



damned20176-2



damned20176-3
ネットで別の角度から撮られた写真を見たが、後ろに水のタンクまで付いたホントの便器だった


damned20176-4
ウチらみたいに何らかのコネの可能性もあるけど。


damned20176-5



damned20176-6



damned20176-7



damned20176-8
いろんなポーズやってくれたいい人すぎるキャプテン。


damned20176-10



damned20176-11



damned20176-12
全然違うだろ!

…でも会話の中でササッと言われると全然わかんない。
というかもうRightとLight、PlayにPray、RiceとLiceは全く同じに聞こえるので文脈で判断してる。


damned20176-9
カリフォルニアからはるばる来たそーです。
この時「SNSで使うかも」って言ったと思う。たしか。だから多分文句こないww

以上、
ステージでは奇才・変人!オフでは善人!
パンクロックのカリスマ、The Damnedのキャプテンセンシブルと会えた時の(自慢)エピソードでした~

いつも応援ありがとうございます。これからもツレ氏についていきますww
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

続きマンガの途中ですが本日1コマ日記にて。   最近「放尿ネタ」多くて大変申し訳ありません。 実は先週くらいから「アシュワガンダ」のパウダーを溶いて茶を作り寝る前に飲んでいる。すると… 朝のトイレの勢いというのか量というのか…なんかすごい。さすがサ ... 続きを読む
続きマンガの途中ですが本日1コマ日記にて。

ashuwaganda
 
最近「放尿ネタ」多くて大変申し訳ありません。

実は先週くらいから「アシュワガンダ」のパウダーを溶いて茶を作り寝る前に飲んでいる。すると…
朝のトイレの勢いというのか量というのか…なんかすごい。さすがサンスクリット語で「馬」に関係する言葉。(調べたらいくつか出てきて不明。個人的には「馬の小便」がぴったりくると密かに確信)

ashuwaganda2

なんでいきなりアシュワガンダかというと、最近「食紅を使わずにグルテンフリーレッドベルベットケーキを作ったろうじゃないか」に挑戦していて、その時ビーツパウダーと一緒にオーダーしたのである。(送料無料になるので)

効能を見てみよう→ 「とにかく何にでも」いやホントに(笑)興味のある方はご自由におググりください。
オゥ…かなり胡散臭いワタシ好みど真ん中の漢方…じゃなくてアーユルヴェーダ。
もうね、アーユルヴェーダっていう響きからしてニューエイジっていうかヒッピーっていうかスビなアレね。

ほんとはいつもどっかが痛くて具合悪がってるツレ氏に飲ませたいんだけどね~。

なんか変わったことがあったら報告するっす(・ω・)ノ
と言っても治したいとこは頭と顔と性格と加齢と白髪と過食と体型以外特にないんだけど。
あ、でもアンチエイジング効果があって頭脳にもいいらしいのよ奥様!

ウチに滞在していたデンマーク勢が帰った後はやはりドーンと体重が増加していたので、とりあえずこの馬並みの利尿効果がダイエットの手助けになるんじゃないかと期待している。

ではではどなた様もご安寧にm(__)m

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

4からのつづきわりと自由人丸出しとか自然体な他のメンバーにくらべ、常にスキのない自己プロデュース。前から不思議だったんだよね暗闇でグラサン…グラサンを通して光は見えたが視界がどうなのかはよくわからなかった。(当たり前だ無愛想⇒「は?感じわる…っ」そういう ... 続きを読む
4からのつづき

damned20175-1



damned20175-2
わりと自由人丸出しとか自然体な他のメンバーにくらべ、常にスキのない自己プロデュース。


damned20175-3
前から不思議だったんだよね暗闇でグラサン…グラサンを通して光は見えたが視界がどうなのかはよくわからなかった。(当たり前だ


damned20175-4




damned20175-5



damned20175-6



damned20175-7

無愛想⇒「は?感じわる…っ」
そういうキャラ⇒「ダンディー!すてきー!」

(ヤンキーがちょっと親切するといきなり株が100倍上がる現象に同じ)

damned20175-8
すっかりウキウキしたワタシはキャプテンに「写真撮ってもらえます?」をかましてしまった。


vanian - Copy
若い時のキャプ氏とヴァニアン氏。

ヴァニアンはゴスっぽいメイクや扮装、バンパイアみたいな恰好もよくしててカコイイ~かったのよねー
(後付け知識)

自慢エピソードは次回最終回!(屮゚Д゚)屮 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「ロックスターに接近だ3」からのつづきダムドのライブに裏口から潜入!しかしトイレに行こうと思ったら楽屋を指差されて… ドアを開けたら通路を挟んで真向かいが洗面所だった。ほんとの(?)楽屋は通路の奥らしかったが、誰かに出くわしたり見つかったらどーしていいか ... 続きを読む
「ロックスターに接近だ3」からのつづき
ダムドのライブに裏口から潜入!しかしトイレに行こうと思ったら楽屋を指差されて…

damned20174-1
 

ドアを開けたら通路を挟んで真向かいが洗面所だった。
damned20174-2



damned20174-3
ほんとの(?)楽屋は通路の奥らしかったが、誰かに出くわしたり見つかったらどーしていいかわからないのでチラ見だけしてそそくさとトイレに進む。


damned20174-4



damned20174-5
細部はいろいろうろ覚え。便座が上がってんのが男所帯らしさを醸し出している。


damned20174-6
友人宅とホテル以外はトイレ中腰の習慣が身に付いたのにはトラウマとなる強烈な経験があってだな→「アメリカへ旅行する人へ」


damned20174-7


5へつづく

まだ終わらんのかい!

そうそう。去年ONE OK ROCKもここで演ったのでメンバーもこの楽屋使ったのかな~とかね。
誰のライブ見に来て邪念で遊んでんじゃい!っつー。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング>