蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2017年05月

The Damned のギタリスト、キャプテンセンシブルにライブに招待されるもなかなか会場に入れない我々一行。ロックスターに接近だ2からのつづき 4へつづくよーするに自慢記事ではしゃいでるだけなのに長くなっちゃっておまけに時間もなかなか無くってモノクロになっとります ... 続きを読む
The Damned のギタリスト、キャプテンセンシブルにライブに招待されるもなかなか会場に入れない我々一行。
ロックスターに接近だ2からのつづき

damned20173-3
 


damned20173-1




damned20173-2




damned20173-4




damned20173-5




damned20173-6




damned20173-7



damned20173-8

4へつづく



よーするに自慢記事ではしゃいでるだけなのに長くなっちゃっておまけに時間もなかなか無くってモノクロになっとりますがこのシリーズ終わったら元に戻す予定っす。たぶん。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回のつづきツレ氏大大大ファン、ダムドのライブに招待されたわれわれだが、チケットも無いので入場できず招待してくれた本人キャプテンセンシブルを通行証にする作戦に出た! 芸能人の私的スペースに潜入じゃんか~~と内心舞い上がる。これで米国内を移動してるのか~お ... 続きを読む
前回のつづき
ツレ氏大大大ファン、ダムドのライブに招待されたわれわれだが、チケットも無いので入場できず招待してくれた本人キャプテンセンシブルを通行証にする作戦に出た!

damned20172-2
 


damned20172-1
芸能人の私的スペースに潜入じゃんか~~と内心舞い上がる。


damned20172-3
これで米国内を移動してるのか~


damned20172-4
おじゃましといて超失礼


damned20172-5



damned20172-6
500人くらいのキャパのアーティストだと裏口とかないんだなw


damned20172-7
このヘンなところで楽観的なおっさんたち、一体どうなのかと。

3へつづく


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

ツレ氏が大大大ファンの(←という恒例の枕詞)The Damned (ザ・ダムド)のライブがあり…今年は活動40周年記念ツアーだとか。伝説的カリスマパンクロックバンド、といってもご存じない人も多いと思いますが~どうぞお付き合いをm(__)m以前書いた記事はこちら「ロックスター ... 続きを読む
ツレ氏が大大大ファンの(←という恒例の枕詞)The Damned (ザ・ダムド)のライブがあり…
今年は活動40周年記念ツアーだとか。伝説的カリスマパンクロックバンド、といってもご存じない人も多いと思いますが~どうぞお付き合いをm(__)m

以前書いた記事はこちら「ロックスターと遊ぼう1」 「ロックスターと遊ぼう2」 「ロックスターと遊ぼう3」

damned20171-1
キャプテン=キャプテン センシブル、ダムドのギタリスト。


damned20171-2
「ダムド、もうすぐテキサス来るなあ」とは知っていたが、当日はそのことを忘れていた。


damned20171-3



damned20171-4
いつも入場のところで揉めるのにツレ氏もキャプテンも学ばない。

チケットは持ってない、オフィシャルなパスも何も無いんだからなんも知らない窓口の人が入場を拒否するのは当然といえば当然。
damned20171-5



damned20171-6



damned20171-7
今回は髪にパーマかかってたキャプテン。

2へつづく


話飛ぶが
「UTme!」というユニクロTシャツの企画があるのをご存じだろうか。イラストレーターの友人、さのゆかり氏もそこでTシャツを売っていると聞いたので宣伝を。
「誰でも出品できんねん」 え?あ、ほんとだ。
あと何種類も自分でデザインを選んで混ぜたりとかもできるらしい。

ちなみに彼女は実に味のある作品を描く人だ さのゆかりHPはこちら
yukaritshirt1
yukaritshirt2
yukaritshirt3

Tシャツの一覧はこちら

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


デンマーク勢滞在のおかげで連日のごちそう&アルコール。体の危機を感じ昨日は飲酒を遠慮したが今日… (昨日の記事のヒマワリの芽は食べてないっすよ^^;)たまーーになるのだが、体を起こしてられない腹痛。。20分くらいベッドの上でじっとしてるとおさまり日本へ帰った友 ... 続きを読む

デンマーク勢滞在のおかげで連日のごちそう&アルコール。
体の危機を感じ昨日は飲酒を遠慮したが今日…

20171koma
 (昨日の記事のヒマワリの芽は食べてないっすよ^^;)
たまーーになるのだが、体を起こしてられない腹痛。。
20分くらいベッドの上でじっとしてるとおさまり

20171komakusuri

日本へ帰った友人からいただいた胃薬、試すなら今だ。
「配置期限」というのがおととしってことは作られたのは3年前くらいだろうか……

とりあえず休養と薬のおかげで(?)復活。
喉元過ぎると「何かおやつ~」と思ってしまったがここは我慢。
犬の飼育と自分の腹痛の経験から、胃腸の不調には絶食が一番なのだ(水分は摂ること)


全然関係ない画像
ジャパンフェスティバルというのが催され、30年ぶりくらいに金魚すくいをした!
1匹も獲れなかったがハズレの人にも金魚を配っていたのでもらってきた。
20171komakingyo

ほとんど動かない大型のサッカーフィッシュ(プレコ)が1匹いるだけだった死んだような水槽が急に生き生きしている。

ウチに来たからには長生きしてもらうぜ。(尚ねこちゃんはまだ金魚の存在に気付いてない様子)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング






デンマークから滞在中のお義母さん、隣街から週末だけ戻って来た長女タンと3人でファーマーズマーケットへ行ってきた。誰もが小2くらいで育てただろう。あのヒマワリの芽が食べられるのか。ヒマワリの種は炒ったり味付けしてナッツとしてよく売られているが、芽になったやつ ... 続きを読む
デンマークから滞在中のお義母さん、隣街から週末だけ戻って来た長女タンと3人でファーマーズマーケットへ行ってきた。

himawarinome1-1



himawarinome1-3
誰もが小2くらいで育てただろう。あのヒマワリの芽が食べられるのか。


himawarinome1-2
ヒマワリの種は炒ったり味付けしてナッツとしてよく売られているが、芽になったやつも食べられるとは知らなかった。
やはり「先週まで僕らナッツでした」というフタバたち。ほどよくナッティーである。

あとここにカイエの大好きなスーパーフード的付加価値が加わればリピ決定だ。笑

短めマンガで失礼します。
ツレ氏の両親とおとうと氏が滞在中。何かと気ぜわしく今日はジムのクラスに行く気もくじけてマッサージ屋へ行ってきた。
義父母は二人とも70代でさすがに脚が痛いとかナントカ言うようになったが、到着翌日から毎日とにかくよく動く!飲む!食べる!
同じ気になって行動してはいけない。セーブしないとこちらがバテるのだ(汗

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



 

カイエは先月ツレ氏出張中の隙に、またちょっとお高いフライパンを買った。(また…って、前回の話はこちら)主婦なんだし料理の腕を上げるためにはノンスティックに頼るなど邪道!とかよくわからない厨二なこだわりが実はあったことを謹んでここに告白する。オールクラッド ... 続きを読む

カイエは先月ツレ氏出張中の隙に、またちょっとお高いフライパンを買った。
(また…って、前回の話はこちら
yaterepo2-1
主婦なんだし料理の腕を上げるためにはノンスティックに頼るなど邪道!とかよくわからない厨二なこだわりが実はあったことを謹んでここに告白する。

オールクラッドの深底パン。きれいに焼けるのがうれしくて本来の用途とズレてるが気にしない。
yaterepo2-2
このパンケーキのレシピはこの回で


yaterepo2-3
今まで嗅いだことの無いとんでもないケミカルな悪臭!

ツレ氏が「ほんと悪かった」と言うから
「いいって。同じの買ってくれれば」と言ったら
「それはダメ。他ので間に合わせろ」

ああん!?(キレ)


yaterepo2-zou
ウチの田舎はリアルタイムでこのCM流してなかったと思うが
まあすんごい強烈なインパクトのテレフォンショッピングってあるよね。


yaterepo2-4
「金属の調理器具使っても傷つかない!」とか「オーブン500℉(260℃)までOK」とかもうウソつけ、と…
だが小遣いの範囲内なので買ってきた。


yaterepo2-5
動画ではスルスル滑るはずの卵が底にバリバリに張り付いてた。
関係ないけど車んときの話はこちら…(-_-)


yaterepo2-6

ぼんやりしてて写真撮り忘れたが、パンケーキも卵もきれいに焼けた。

ということで類似品多数の「コッパ―系ノンスティックフライパン」
定価$20のとこ$14なら買いかなと。
それにしてもCMバンバン流して、$14でも儲けが出てってこのフライパンの原価いくらだよ。
Lifetime Warranty(永久保証)とか絶対ウソだろ…

追悼All Clad
allcladpan
あっという間のお別れだった。また会おう。

↓これと間違った「レッドコッパ―パン」 
フォークで引っかいたり車で踏んだり、少女がおいしそうに口からマカロニチーズを出す(0:57)という意味不明シーン多し



ゾウが踏んでも壊れない筆入れは今でも売っている


なんか欲しくなったんですけど。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


只今ツレ氏の両親&おとうと氏がテキサス滞在中。天気のよかったこの間の日曜我々は湖へやって来た。  青空にひらめく旗には ここで一句ザリガニのシーズンは春先と言われている。去年初めて「まとまった量のザリガニ」を食べるという経験をしたカイエ。その時の記事はこ ... 続きを読む
只今ツレ氏の両親&おとうと氏がテキサス滞在中。
天気のよかったこの間の日曜我々は湖へやって来た。
 
crawfish20171-1
 
青空にひらめく旗には

crawfish20171-2
 
ここで一句

crawfish20171-3
ザリガニのシーズンは春先と言われている。
去年初めて「まとまった量のザリガニ」を食べるという経験をしたカイエ。
その時の記事はこちら
以来抵抗なし。年に1度は食べたい。

crawfish20171-5
 レストランで出た実際の写真がこちらです。
何度見てもグロい!これ一人分。ピリ辛シーズニングがされてておいしい。
(けどトウモロコシとかポテト、つかないんだ…?ショボーン)

他の家族が頼んだメニューを見てみよう
crawfish20171-4
 ワタシだけなんかまるで「反抗期の頃家族みんなで食事に行った時のチョイス」みたいだ。

尚、他の誰も、ザリガニの味見すらしなかった。。。
(日本人嫁はゲテモノ食いという定説が生まれたかもしれない)


ファヒータは、メキシカンメニューの定番。熱々の肉を薄いパン生地で巻いて食べる。

「メキシカンピザ」…は、これまたトルティヤのような薄い生地が層になったところにチーズがびっしり挟まってて、上はソース、ひき肉とたっぷりのメキシコチーズ。ピザってだけで高カロリーなのにさらに脂っぽい!でもパクパク食べられたよ怖い!

「レッドネックバーが—」は、アメリカでよくあるてんこ盛りハンバーガーの付け合わせがハラペーニョ(トウガラシの仲間)のフライ!でもこのハラペーニョは辛さマイルドだった。

ほとんどが「ガラ」でできてるザリガニ。一匹残らず賞味した後も満腹になるはずもなく、結局みんなの食べ残しを回してもらったのだった。本当に痛々しい人みたいだ。(そこはシェアした、と言おう)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
 

断っておきますが清潔でないトイレの話です。(昔の話。カイエまだ20代かな)いそげ!瞬間「しにてぇ~~」とすら思ったのに動き回ってるうちにショックは薄れ←しばらくは意識して気を付けるのだが数日後人生で5回はやったかな他人の尿だらけの便座に腰掛け…全員が中腰でや ... 続きを読む

断っておきますが清潔でないトイレの話です。
(昔の話。カイエまだ20代かな)
toiletusa1-1

いそげ!

toiletusa1-2




toiletusa1-3



toiletusa1-4



toiletusa1-5



toiletusa1-6

瞬間「しにてぇ~~」とすら思ったのに動き回ってるうちにショックは薄れ←

しばらくは意識して気を付けるのだが
数日後

toiletusa1-7

人生で5回はやったかな他人の尿だらけの便座に腰掛け…
全員が中腰でやるからそんなことになるんだね。

もう、いろんな病気の人だってさあ、いるだろうにね…
思い出すだにザワザワするほどキモチわりぃ。。

アメリカの公共で使われるトイレ(空港、駅、スーパー、デパート、ガソリンスタンド…)はたいがい全滅である。中腰必須。旅行で米国に訪れる人は皆、スクワットの練習をし、腰掛けねばならない用足しに備えて滅菌ジェルや除菌シートなどを用意するように。

むしろ大丈夫なところの方が少ないので挙げておくと…個人のお宅とホテルと高級レストランくらいだろうか。(病院やジムなどもきれいだと思うが観光の人はあまり行かないと思うので)
 

追記:実は今回のエピソード、ブログ「中国でブルジョワ華人の妻してます」のちゃんこさんのこちらの記事を読んで「いやいやアメリカでもあるあるでっせーー」と思い描いたのでした。ちゃんこさんどうもありがと~(^^)  


アメリカのトイレもきれいじゃないけど、大抵どこでも使った紙が流せるのはありがたい。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
 

誰も頼んでないのに勝手に「やってみたよレポート」いきます。(前提)ワタシは他人のSNSなどで「良かった」「おいしかった」と載ってると「えっワタシもワタシも!」とたちまち食いつく性分である。 第1弾   猫屋コロッケさんありがとう、おいしかったー!ブログ「今日 ... 続きを読む

誰も頼んでないのに勝手に「やってみたよレポート」いきます。

(前提)ワタシは他人のSNSなどで「良かった」「おいしかった」と載ってると「えっワタシもワタシも!」とたちまち食いつく性分である。 

第1弾 
yaterepo1-1
 


yaterepoimoten
 
猫屋コロッケさんありがとう、おいしかったー!
ブログ「今日のやる気も休んでる」のこの記事を読んだ翌日に作っちゃったよー(* ̄∇ ̄*)

yateerepo1-2
ウチのは米粉+蓮根粉で作ったグルテンフリーの衣で揚げた。
5㎜ほどの厚さに切ったジャガイモに衣をつけて低温でゆっくり揚げる。
タレはだし醤油を薄めて大根おろしを投入した簡単なものだが「これがポテトのソースね」と出すとツレ氏は律儀にそのタレにつけて食べていた。


第2弾
yaterepo1-2



yaterepo1-3
 


yaterepopancake
 この日の記事のコメントで教えていただいたレシピ。ててんさんありがとう!
米粉60g そば粉40g 長芋50g 卵1個 牛乳か豆乳100g ベーキングパウダー5g 砂糖お好み
混ぜて焼くだけ。ウチの近くで長芋が売ってないのでバナナを50gマッシュして代用。
すると…生地は甘くないのに甘い香りがふんわり~。そして「かなり蕎麦蕎麦した味かな?」と思っていたがそれほどではなく、ほのかに香る蕎麦がいい風味を増している!

ココナツオイルとハチミツ、メープルシロップをかけて食べた。(糖分…) たしかに小麦のパンケーキに負けないおいしさ。長芋でもぜひ作ってみたい!
レシピはやや小ぶりのパンケーキが4枚焼ける、おそらく2人分。でもワタシこれなら1人でもイケるな、と(;・∀・)


第3弾 酒粕パック
yaterepo1-4
かなりテキトーだがだいたい大さじ1くらい(かなー?)の酒粕を1.5倍くらいの水と一緒にビニール袋(ジップロックバッグ)に入れて練る。なんでも驚愕のモチ肌が手に入るらしいのだが。やり方が悪いのだろうか。
ただ、流した後に使うローションやクリームのなじみがいいような気が。1~2か月後の変身を夢見て続けるぞ(注:アルコールにアレルギーがある人は使えません!)
ちなみにジップロックはもったいないから毎日再利用(・∀・)

(追記)ここで、この情報をくれた友人からアドバイスもらいました!
    ↓ ↓ ↓
マヨネーズくらいのゆるさに溶いて、顔に乗せて5分以内に落とすのがコツ! 乾燥するぐらい長く乗せると逆効果。お茹で溶いたり軽く(15秒くらい)電子レンジにかけると溶けやすい。菌が死ぬって言う説もあるけど、私比では特に差はない。効果がありますように!

この方法でやってみる!ありがとうおともだちー(☆゚∀゚)

第4弾 CIAOちゅ~る
yaterepo1-5
 話題のネコおやつちゅ~る
今回帰省の時に会った友達からお土産としていただいた。まず実家の猫の反応を見てみると何とも言えない結果に…缶詰あげても食べないテキサスのねこちゃん食べてくれるだろうか。。

yaterepochuru
 ピンぼけゴメソ

半分くらいでフイっとどっか行ってしまいアアッ('д` ;)と思ったが、冷蔵庫で取っといて翌日あげたら最後まで食べましたー。

ありがとう地元のおともだちー(*´∇`*)


以上、やてれぽ4連発でした。
どなたさまも興味を持ったものがあればどんどんやってみてください。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング