蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2016年09月

昨日1日カイエは完全にノビていた。それは。 タリバン先生じゃないです。サリバン先生でもないです。 ←初耳の単語やこういう想定外のことを言われたときに助けてもらおうと思って頼りにしてたんだが。辞書持って来ればよかった。まいっか。 病人かよ!(汗そして今朝カフ ... 続きを読む
昨日1日カイエは完全にノビていた。それは。

vaccine1-1
 


vaccine1-2
タリバン先生じゃないです。
サリバン先生でもないです。 


vaccine1-3
初耳の単語やこういう想定外のことを言われたときに助けてもらおうと思って頼りにしてたんだが。
辞書持って来ればよかった。まいっか。


vaccine1-4
 病人かよ!(汗

そして今朝
vaccine1-5


カフェインが頭痛を抑える効果があるのは知ってたが今日ほどコーヒーが美味しく、体にしみわたるのを心地よく感じたことはない。昨日の具合悪さの一因はコーヒーを控えてたせいだったのか?もうコーヒー無しでは生きていけないな!
(飲み過ぎても胃が調子悪く感じるので毎朝エスプレッソマシンのシングルかダブル1回のみ、とルールを設けとります。キリッ)


しっかし、一体何の注射打ったんだよーと調べてみたらジフテリア、破傷風、百日咳の3種混合ワクチンだった。

今1回打っとけば先10年しなくていいよーとのことだったが、もうこの先何十年もしたくない。
あーまだ腕痛いな~

(↑ 卵アレルギーとかもあんのかな…?汗)

そんな本日の絵日記でありました。


皆さまも季節の変わり目をどうぞお健やかに。。

vaccine1-6

フル―ショット(flu shot)=インフルエンザの予防接種
こちらでは「インフル」じゃなくて「フル―」です。
カイエでもわかる!ひとこと英単語でした。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ



 

さてハワイデートつづき。(時系列的には前回の「揺れる胸毛と乙女心」のつづき)多分ラブラブであったであろう一夜が明けた翌朝のこと。あんまよく覚えてないのはその朝、甘い記憶も吹っ飛ぶ出来事が。肝を冷やす。とはこのことか。今思うと別にブッチ切ってもよかったのか ... 続きを読む

さてハワイデートつづき。(時系列的には前回の「揺れる胸毛と乙女心」のつづき)

多分ラブラブであったであろう一夜が明けた翌朝のこと。あんまよく覚えてないのはその朝、甘い記憶も吹っ飛ぶ出来事が。


historyhawaii3-1



historyhawaii3-2



historyhawaii3-3
肝を冷やす。とはこのことか。


historyhawaii3-4

今思うと別にブッチ切ってもよかったのかもしれないが、八方に禍根を残したくないタイプなのでぇ~(←本当か?)

historyhawaii3-5






historyhawaii3-6


ほんと文明の利器、憎い…


実をいうと当時元カレは、別れた後1年に1回くらい連絡をよこしてきていた。
(ワタシはその都度相槌を打つような応対だけしてきた)
だがしかし!なぜ、今!!このタイミングで!!(ハワイにいることは知らないはずなのに)


historyhawaii3-7

でも実際に書いた返信は↓

「そうなんだ、がんばってるね」

その後もう1通くらい返信があったかもしれないが(憶えてない)以降電話はかかってくることもなかったし、本当にこれが最後のやり取りになった。


で、そんな彼もその後ワタシも知ってる子と結婚するんだけどね。
それについてサラッと描いた回はこちら



ではでは
次回もどうぞお楽しみに。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ




 

ハワイデート その2。到着したばかりのカイエを待ち受けていたのは。まずはテキサス滞在時の回想シーンから 笑ツレ氏はムナゲ―だった。(メアド交換をしてすぐ水着写真を送ってきたツレ氏…はこちら)しかし後からじわじわと「いや、やっぱイイかも胸毛(〃▽〃)」と思い ... 続きを読む
ハワイデート その2。
到着したばかりのカイエを待ち受けていたのは。
まずはテキサス滞在時の回想シーンから 笑

historyhawaii2-1
ツレ氏はムナゲ―だった。


historyhawaii2-2
(メアド交換をしてすぐ水着写真を送ってきたツレ氏…はこちら

しかし
後からじわじわと「いや、やっぱイイかも胸毛(〃▽〃)」と思いはじめていたのに

historyhawai2-3

 

historyhawaii2-4

女心とは勝手なものである。


というわけでこちらは時差ボケで深夜か早朝感覚なのに到着するなりサーフィンに連行されたのだった。

historyhawaii2-5
 
とっても楽しかったです。またやりたいです。(^^) 



全然更新頻度がキープできません…!
夏休みシーズンも終わり、英語クラスにバイブルスタディも再開、断続的に回って来るツレ氏の仕事に夏の疲れ?で10時前に寝ても8時くらいまで起きられない。。今、早寝早起きじゃなくてただの「いっぱい寝る人」になっている(汗)


でも
次回もどうぞお楽しみにー(*´∀`)
「未来と過去の一瞬の交差に焦った話」へ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

ツレ氏の両親がデンマークからやって来て3週間の予定でテキサスのわが家に滞在した。  両親も普段なら10時~11時過ぎまで起きているのだそうだ。でもテキサス滞在中は早々に就寝。日中はとにかく動く動く!飲む飲む!二人とも70代だが「今日は何もせずゆっくりするわね~」 ... 続きを読む
ツレ氏の両親がデンマークからやって来て3週間の予定でテキサスのわが家に滞在した。
 
tsureshiryoushin1-1
 両親も普段なら10時~11時過ぎまで起きているのだそうだ。でもテキサス滞在中は早々に就寝。


tsureshiryoushin1-2
日中はとにかく動く動く!飲む飲む!二人とも70代だが「今日は何もせずゆっくりするわね~」という日はない。


tsureshiryoushin1-3
 
彼らはワタシの「親」の世代なわけだが、いつもとても優しくてワタシにとって遠くに住む「おじいちゃんおばあちゃん」みたいに感じるのだ。



tsureshiryoushin1-4
 タニタの体重計。

びっくりしたなあもう。

いやー
元々「減らすべき体重」からプラス3㎏!!
太ってた10代20代の頃に見て以来の数字を打ち出してほんとーーにショック。 


てか
「早寝&やや早起き」するようになってから朝昼晩3食しっかり食べるようになり、夜もあまり消化しないうちに寝ちゃうもんだから太るよね!
そこに毎晩晩酌する両親についつい釣られて飲んだり食べたりしたもんだから…

や、両親のせいじゃないっす。反省。

とりあえずこのドン!と増えた分、戻します!!(誓)



そして荒れ放題伸び放題のジャングルだった庭、今回(毎回だけど)お義父さんに随分片付けてもらい本当に感謝しています。来年も二人で元気で来てください!ぜひ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ
 

ツレ氏とワタシのヒストリーシリーズ「それはハリケーンアイクの年だった」のつづき  カイエは他人の顔と名前の認識が人より遅い。と思う。 アポロンとか!アポロン降臨でっせ!!(爆笑)ラリ大暴走ツレ氏はまぶしかったね。黄金のスネ毛も輝いていたね! (『国男顔』 ... 続きを読む
ツレ氏とワタシのヒストリーシリーズ「それはハリケーンアイクの年だった」のつづき

 
historyhawaii1-1



historyhawaii1-2
 カイエは他人の顔と名前の認識が人より遅い。と思う。


historyhawaii1-3



historyhawaii1-4
 アポロンとか!アポロン降臨でっせ!!(爆笑)

ラリ大暴走

ツレ氏はまぶしかったね。
黄金のスネ毛も輝いていたね!



historyhawaii1-5
 (『国男顔』とは「ツレ氏の顔、改変の危機」の記事より)


運命(という名の思考停止)はこうして加速を増してゆくのであった。


「揺れる胸毛と乙女心」へつづく

 
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ
 

ツレ氏との出会いから入国拒否騒動目指してスタートした「ツレ氏とワタシのヒストリー」シリーズ「2008年別れの朝、つづき」からのつづき 近くないか。テキサスに到着してすぐ家からケータイに電話がかかり「あんた今どこにいるの!?」「いや~、実はその~、すんませーん ... 続きを読む
ツレ氏との出会いから入国拒否騒動目指してスタートした「ツレ氏とワタシのヒストリー」シリーズ
「2008年別れの朝、つづき」からのつづき


historyike1-1
 近くないか。
テキサスに到着してすぐ家からケータイに電話がかかり「あんた今どこにいるの!?」「いや~、実はその~、すんませーん」みたいなかんじで白状す。文明の利器、憎い。


historyike1-2



historyike1-3



historyike1-4
カイエまっしぐら。
今は明確に意志を伝えないとトンチンカンなプレゼントや言動をするツレ氏も、当時はワタシの心をわしづかみにする言葉と提案をしてくれた、奇跡(というか魔?)の時間であった…


「ワイハのツレ氏は輝いていた」へつづく



わざわざ報告するまでもないおまけ日記
hayaoki3-1
一応着替えた室内着もそのままに


hayaoki3-2
 


hayaoki3-3
 
つい最近「オマエ昨日今日連続2日いびきかいてたぞ」と言われてたので「これか?」と思ったがこの日は「いびき?聞こえなかったけど」と言われた。こんなカワイイ音じゃないらしい。

どうでもいいが、仰向けで枕を使うと首が疲れる?凝る?ようになってきた。平らのほうがいい。歳をとっていくと体型、首の形も変わっていくらしい。 日本のかかりつけの整体院では「頭の位置が落ちてきてますね」と言われた。ガーン。あの、老人性の頭と首が前方に落ちてくるアレ…!

姿勢気をつけようマジ(><) 
 

それにしても暗い時間からの早起きは本当にダメだ。


早寝はいい。朝、顔が焼肉を食べに行った翌日のようなしっとり感がする(!) 
早寝を死守しよう。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

日本人ママ友(自分はママではないが)とお昼へ。高級感漂うレストランだがランチに10ドルのセットがある。その中に初めての食品「コーンドビーフルーベンサンドイッチ」なるものをカイエも食ふてみむとて食ふなり。実は前日からメニューを見定め、検索して楽しみにしていた ... 続きを読む

日本人ママ友(自分はママではないが)とお昼へ。

高級感漂うレストランだがランチに10ドルのセットがある。
その中に初めての食品「コーンドビーフルーベンサンドイッチ」なるものをカイエも食ふてみむとて食ふなり。

lunch1

実は前日からメニューを見定め、検索して楽しみにしていた。
画像ではパストラミサンド のような。ルーベンとはコンビーフのほぐしてないやつ、スライスしたものらしい??


ホットサンドイッチの状態で出てきた。パン焦がし過ぎ…と一瞬焦る。ところが一口食べるとそのコゲ具合がビーフにBBQ的なスモーキーさを加えまるでスパイスのような役割を果たしている。 チーズもザワークラウトも主張しすぎず、といってなくてはならない甘味と豊潤さを添えている。完璧なバランス。
量もちょうど日本人女子のランチにピッタリ、なんならデザートまで頼んじゃおっかな?ウェイターが持って来たデザートのメニューを見るとこのランチより高いものばっかり!オイ。

さすが昼間っから薄暗い重厚さ漂うレストランだけはある。


家でツレ氏に「ほらあのコンビーフみたいな~ハムみたいな~パストラミサンドみたいな~なんだっけ」と話すと
「ルーベンか。しょっぱくなかった?」
ルーベン知ってるんか。実はワタシも同じ心配をしていたがまったく!! 


という諸手挙げなレビューを書いといて、次行ったらそんなにパン焦がしてなかったりして。



「ルーベン」が出てこない時はこれを思い出すことにする。
 

 
 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

早起きだけじゃない、ワタシの義母(ツレ氏の母)が20年以上毎日実践している健康法をここに記す。        桟橋に掛けてある梯子を伝って降りる。水泳時間は長くなく、30~60秒ほどだという。 「水の中のほうが温かいのよ」と義 ... 続きを読む

早起きだけじゃない、ワタシの義母(ツレ氏の母)が20年以上毎日実践している健康法をここに記す。

hayaoki2-1
 


hayaoki2-2
 


hayaoki2-3
 


hayaoki2-4
 桟橋に掛けてある梯子を伝って降りる。水泳時間は長くなく、30~60秒ほどだという。
「水の中のほうが温かいのよ」と義母は言うが、時に流氷が流れ着くほどの海である。



hayaoki2-5

つかこんな無茶な健康法(習慣?趣味?)に「同好の士」がいることが驚きだ。
デンマーク中で約200人の愛好者がいるとTVのニュースで言っていた。
義母が会う仲間はみな中高年だそう。


hayaoki2-6
 (ブログ1位もないし極寒のデンマークで泳ぐ選択はない)

クリスマスシーズンにデンマークに滞在していたとき、外が真っ暗い朝、そっと家を抜け出すお義母さんの気配が聞こえたことがあった。そして戻るとシャワーを浴び、皆が起き出す時間までリラックスしているらしい。
雨の日も雪の日もこの水泳を続けている。泳いだ後は頭も体もシャキッとして1日爽快に過ごせるのだとか。お義父さんはこの水泳はやっていない。体調が悪い日はどうするのか…?と、そもそも続けていると体調の悪い日など無いようだ。


全裸なのは「水着を着るとかえって寒い」そう。

日本で真冬の暗い時間に同じことをやってたら…通報されるかな??
やるなら何か着て、サーファーのフリをするのがオススメ(笑)


デンマークの海、夏に入ったことがあるがとても冷たい。
日本だったら「海開き」なんてまだまだ先、の冷たさ。そして塩味が薄い。さすが北極のすぐ近く。。。
でも大勢のデンマーク人たちは大喜びで水遊びしていた。



これまたワタシ、風邪一つひかない元気な義母に影響されて風呂上りは冷水シャワー、冬場のシャワーの後もシメに冷水シャワーを浴びて風邪予防をしている。


健康の話の後はやや不健康?で
thumbnail_IMG_0188
ブラックタピオカ、仙草ゼリーの素、ココナツクリーム

アジア系スーパーで、5分でできる(!)大粒タピオカを買った。
純タピオカの戻しで苦労したので、これは驚異的な時短だ。(1時間以上かけてもうまくいかない)
「乾燥した常温で保存」と書かれているのに袋の中は水滴で曇ってる…(;・∀・) 買うのに勇気が要った。

が、出来上がりは完璧!!!
台湾カフェで出るブラックタピオカそのものじゃん!

 
そーか、カフェもこういう加工系の使ってんのね。
添加物もてんこ盛り(?)でもやめられないグミグミ感~~

仙草ゼリーの原材料は仙草の粉末と米粉のみ。簡単にプルプルゼリーができる。ワタシは砂糖は加えない(あんことシロップも盛るので)

ということで台湾屋台風デザートをどんぶりサイズで食べるブームがまだまだ冷めないカイエでやんした。 
 

いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 
「絶対真似できない」というタイトルですが、実践してる方がいたらゴメンなさーい(^^; ぜひ体験談をおよせください。 
 

 急に早寝早起きに興味を持ったのはきっかけがあった。うめ「ニブンノイクジ」と 流水りんこ「アーユルヴェーダはすごいぞ~!」というマンガでどちらも早寝早起きについての言及があった。ワタシは「ちょうど気になってたところへ2回くらいの偶然の出会いが重なると俄然 ... 続きを読む

 hayaoki1-1



hayaoki1-2



hayaoki1-3



hayaoki1-4



急に早寝早起きに興味を持ったのはきっかけがあった。
うめ「ニブンノイクジ」と
 流水りんこ「アーユルヴェーダはすごいぞ~!」
というマンガでどちらも早寝早起きについての言及があった。ワタシは「ちょうど気になってたところへ2回くらいの偶然の出会いが重なると俄然背中を押される」タチなのだ。 


しかし
ネットで「早起き いい 悪い」などと検索するとゾロゾロ出てくる「早起きの害」をご存知ですか!
これまたむか~~し週刊モーニングの欄外コラムで読んだ「早起きホルモン」の記事と一致している。(暗いうちに起きるとストレスに対抗して分泌されるホルモン「コルチゾール」の値が一日中下がらないとか。それが何かよくないことらしい。生活習慣病のリスクを上げたりとか)


数日トライしてみた自分の体験から来る結論。
朝は日の出後か早くとも空が白んできたくらいに起きるべし。でないと終日眠気が晴れない。
早めに寝るのは良い。



けれど仕事や育児でやむをえず暗いうちに起きなければならない生活の人にとっては選択の余地がないよね…


インド5千年!アーユルヴェーダのエライ先生によると
「夜は10時前には寝て日の出の前に起き、シャワーを浴び瞑想。昼寝、怠惰はよくない。白湯を飲んで適度な運動が健康のひけつ」

だそうです。

うーーむ。
あなたも実践してみますか?
てか現在すでにおおむね健康だった Σ(゚□゚)

早寝早起き関連、もう1回つづく~

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

ワタシは掃除が得意ではない。さらにウチに元々ある古い、重ってーー使う時全身の筋力を総動員させるそれでいて吸引力の弱い掃除機が大嫌いなのだ。そして実家で使わなくなったというルンバ550型 2011年製を引き取りそれに働いてもらっている。  「いつか人類征服」という ... 続きを読む

ワタシは掃除が得意ではない。
さらにウチに元々ある古い、重ってーー使う時全身の筋力を総動員させるそれでいて吸引力の弱い掃除機が大嫌いなのだ。

そして実家で使わなくなったというルンバ550型 2011年製を引き取りそれに働いてもらっている。
 
roomba2-1
 


roomba2-2



roomba2-3



roomba2-4



roomba2-5


「いつか人類征服」という人工知能の壮大な夢がつい出てしまうのだろうか。
皆さまもくれぐれもご注意を…


にしてもルンバの仕事ぶり。
不規則に動くのはいいが同じ所に何度もハマったりするかと思えばまったく通らずに膨大な掃き残しをそのままに悠々と巣に帰ったりする。(行き倒れになることも多い。まあなんとかがんばってくれ)
最新の型ならきっともっと優秀なんだろうけど。



本日の関係ない画像
買ったのは半年くらい前だけどSTAUB(ストウブ)の鍋。LA COCOTTE(ココット)21㎝
staub
 噂通りの重さ。掃除機の重さは許せないけどこれは許す。

ルクルーゼとストウブでレビュー漁りまくり禿げそうなほど悩んで結局ストウブに。
煮炊きに最適。カレー、ボルシチ、排骨湯など楽勝。
ツレ氏は煮込み系あんまり食べたがらないのでほぼ自分専用。


と、この記事を書いてるとき何もない所でルンバがエラー起こし止まった。(その場合わざわざ助けにいかなければならない)
ゴメン、悪口じゃないのよ。がんばって。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ



 

  mouse(マウス)ネズミ → mice(マイス)ネズミの複数形  食べるのかーッ! マイス、と言われたらマウスの複数形しか思いつかないよね…デンマーク語で majs(マイス)= トウモロコシ だった……ハイ、食べます。日本人、マイス食べます…デンマークからのお土産、P ... 続きを読む


mice1-1
 


mice1-2
 


mice1-3

mouse(マウス)ネズミ → mice(マイス)ネズミの複数形

mice1-4
 


mice1-5
 
食べるのかーッ!

mice1-6



mice1-7
 
マイス、と言われたらマウスの複数形しか思いつかないよね…

デンマーク語で majs(マイス)= トウモロコシ だった……


ハイ、食べます。日本人、マイス食べます…



デンマークからのお土産、PETER BEIERのチョコレート
danishchoco
おいしい!デンマークにもリコリスばっかりじゃなくおいしいお菓子があるのか!w

また行く機会があったらぜひお土産に買いたい。
デンマークへお寄りの方、「冒険系」じゃないお菓子をお求めならこちらです(笑)


 
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

  ふつう「入国拒否と牢屋」のほうがウソっぽいよね(;・∀・)(この件に関して超ざっくり描いた回はこちらから)しかしスピーチのお題がなんでウソ?かというと今日の単元で習った単語が a tall tale(ホラ話)、  a hoax(でっちあげ)、 exaggerate(大げさ)などだった ... 続きを読む

 
ESLimmigre1-1
 


ESLimmigre1-2


ふつう「入国拒否と牢屋」のほうがウソっぽいよね(;・∀・)

(この件に関して超ざっくり描いた回はこちらから


しかしスピーチのお題がなんでウソ?かというと今日の単元で習った単語が a tall tale(ホラ話)、  a hoax(でっちあげ)、 exaggerate(大げさ)などだったため。。


そんなわけで「やったった」感に浸る木曜の午後であります( ̄∇ ̄)



ちなみにこの本の破壊力はすごいです↓

試験に出ない英単語
中山
飛鳥新社
2012-10-27




しかし未だにレストランの給仕の質問が聞き取れないカイエに励ましのクリックを
m(__)m
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 

「2008年 別れの朝」のつづき (宇多田ヒカル「Flavor Of Love」)前触れ無く突然、強烈な感情が湧き上がる!(ミスチル「しるし」)なんだか知らんが「出会ってしまった」という言葉が頭の中をくり返し、歌詞の一言一句が尋常でない感覚で胸に響く!!「ラリ」って怖い!! ... 続きを読む
「2008年 別れの朝」のつづき


historyairport2-1
 


historyairport2-2
(宇多田ヒカル「Flavor Of Love」)
前触れ無く突然、強烈な感情が湧き上がる!

historyairport2-3
(ミスチル「しるし」)


historyairport2-4
なんだか知らんが「出会ってしまった」という言葉が頭の中をくり返し、歌詞の一言一句が尋常でない感覚で胸に響く!!
「ラリ」って怖い!!


historyairport2-5
 「先のことはわからないけど、彼とはこれからいろいろ始まってゆく」と確信した。


こういう「壮大な勘違い」で人は運命(という思い込み)にのまれていくんだね…

この時ならまだ引き返せたのにカイエ!

なんつって。

「結局結婚したからいいじゃん」と思われるかもしれないが、これくらいの強烈なインパクトに襲われていなかったら、冷静に考えて結婚向きの物件ではなかった。(お互いに)


つづく…不定期に。


多分この頃使ってたドコモのケータイ。
文字盤がスライドできてパソコンみたいにどんどん打ち込める、一目ぼれしてすごく気に入って使ってたが…結局テキサスへ引っ越し、途中解約だったので2万6千円くらいの残りを払う羽目になった。
dokomo
知人の連絡先が入っているし~と思って充電器と共に捨てずにいたが、別にその後開くこともなく。


「それはハリケーンアイクの年だった」へつづく

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

 
ところで歌詞の引用について、知恵袋(爆)によるとこういう使い方ならセーフらしい…?です




 

友人から紹介されて以来文通をしていたテキサスのツレ氏宅へ「どんなもんだろう」と1週間滞在。それなりにもてなされ夢のような日々でもあり、楽しかった。(時系列的に言ってスネ毛の話の最終日)そして別れの日。 (当時ストパーかけてたカイエ)そんなに情が沸くほど一緒 ... 続きを読む
友人から紹介されて以来文通をしていたテキサスのツレ氏宅へ「どんなもんだろう」と1週間滞在。
それなりにもてなされ夢のような日々でもあり、楽しかった。(時系列的に言ってスネ毛の話の最終日)

そして別れの日。

historyairport1-1
 (当時ストパーかけてたカイエ)


historyairport1-2



historyairport1-3
そんなに情が沸くほど一緒に過ごしてない相手に似つかわしくない言葉だなあと思いつつまあ言うだけ言っとこう、と思った。


historyairport1-4



「2008年 別れの朝、つづき」

 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 
絵日記ランキングへ

前回「テキサスの高速でガス欠とか」のつづき「2マイル先で事故あったから私は行きます」と、笑わない道路管理の兄ちゃんは去り保険会社のレッカーの人にワタシはバトンタッチされた。このときツレ氏とは最寄りのガソリンスタンドで落ち合う算段になっている。赤い車はレッカ ... 続きを読む
前回「テキサスの高速でガス欠とか」のつづき


「2マイル先で事故あったから私は行きます」と、笑わない道路管理の兄ちゃんは去り保険会社のレッカーの人にワタシはバトンタッチされた。このときツレ氏とは最寄りのガソリンスタンドで落ち合う算段になっている。

赤い車はレッカーに積まれ、ワタシも積まれ、出発したところで両親をピックアップしたツレ氏から電話がかかる。

gas ketsu2-1



gas ketsu2-2
忙しい中ワタシがトラブルを起こし気が立っているのは分かるが関係ない人にまで高圧的になっててアタシゃ恥ずかしい。


gas ketsu2-3
 たしか「レコーダー」…のようなことを言っていた。
後で調べたら「下級裁判官、市裁判官」という意味が出てきた。「尋問する役人」ってことかな。


gasu ketsu2-4
=ハニー、ダーリンの意
自虐?コメントをかましてみる。

gas ketsy2-5
 
カイエ「おおおおおお!!」 w(TロT;;w(と大ゲサにリアクションしてみる)

レッカーの人「シーッシーッ(笑)なんてな!まあ大丈夫だ、深呼吸しなよ」

カイエ「すーーーーはーーーー」



ガススタの駐車場に到着して

カイエ「まあアレです。『彼の1分待て』は5分ですからー」

レッカー「ハハハ」

カイエ「あっ来ました!」

レッカー「おっあれがボスね~」


冗談の分かる人でよかった。おかげで気分が回復した。
いろんな人材が道路関係で働いているのだなーと知った。←なんだそれ



本日の関係ない画像
wasabi
 小腹が空いたときのスナックに、と半額になってたのを買ったんだが期限内なのに油ヤケの臭いがしてマズイ!
そして超辛い!
大抵このテの辛さ度ってのは物足りないくらいにできてるもんじゃないのか!

2袋も買ったので返しに行けばいいんだけど結局本来の目的通り、小腹空いたときに食べてる。そして「マズぇぇ~辛ぇええ~」と泣いてる。
あんまり辛いのでちょっと胃がシクシクする。



結局車は修理屋に行ってんのかな?(聞いてない)
そもそも運転者を欺くメーターって何。殺意ある?


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ



 

もっと違う記事を描くつもりでいたのだが昨日の出来事になってしまった。(赤い古い故障のデパート的SUV車) 往生していたら道路管理のトラックが後ろに来てくれた。そもそも「なんでガス欠とかあり得るんだ?バカか?」とお思いだろう。 ツレ氏は眼科の予約が昨日しか取れ ... 続きを読む

もっと違う記事を描くつもりでいたのだが昨日の出来事になってしまった。

gus ketsu1-1
(赤い古い故障のデパート的SUV車)
 往生していたら道路管理のトラックが後ろに来てくれた。

そもそも「なんでガス欠とかあり得るんだ?バカか?」とお思いだろう。

gus ketsu1-2

 ツレ氏は眼科の予約が昨日しか取れなかったとかで病院へ。ワタシが荷物の積める大きい車で迎えに行くことになった。

「車庫に置いてある灯油タンクからガソリン注いで行け」と言われてたが持ち上げようとしたら注入口から軽々注げるような重さじゃなかった。車に積むのも面倒なくらいの重さだったし、メーターも余裕があったので保険として持って行くこともしなかった。

gus ketsu1-3

「えっ?えっ?」
思わずガソリンのメーターを見たね!
相変わらず余裕ある分量で針が止まっている……だ、騙されたーーー!!


gus ketsu1-4
 
そしてそこから長い救出劇?になるのだが、
診察の途中で抜け出してきたツレ氏がワタシの代わりに空港へ両親を迎えに行き、無事ピックアップ。
今思えばこの車に両親を載せてからのトラブルじゃなくてよかったのだ。。


「テキサスでガス欠、レッカーの人に同情された理由は」へつづく


いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ