蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2015年03月

ロックスターと遊ぼう 1はこちらライブ鑑賞後楽屋へ挨拶(というか談笑?)に…ああ超アウェイファン暦もない、曲も知らない、言うたらキャプテン以外メンバーの名前も知らないのに(><)ああ、あと英語もままならないし の四重苦。ひたすら能面のようにスマイルを浮かべ ... 続きを読む
ロックスターと遊ぼう 1はこちら

rockstar2-1

rockstar2-2
rockstar2-3
rockstar2-4

ライブ鑑賞後楽屋へ挨拶(というか談笑?)に…ああ超アウェイ
ファン暦もない、曲も知らない、言うたらキャプテン以外メンバーの名前も知らないのに(><)



rockstar2-5

ああ、あと英語もままならないし の四重苦。ひたすら能面のようにスマイルを浮かべて黙って隅っこのほうにいたら…同じく隅っこにキャプ氏が!
これから我が家へお迎えする仲なんだし、えーとえーと何かしゃべらなきゃ…


rockstar2-6

キャプ氏相手にやや腫れ物に触るように接するツレ氏に対してワタ氏は「知らない強み」でいろいろ聞いちゃったもんね。

パンクロッカーにしてキャプテン ”センシブル”(思慮分別のある、賢明な)なんて、いかにも人を食ったような名前からして相当なひねくれ者なんじゃないかと構えていましたが。本当に『センシブル』という名にふさわしい紳士です!(笑)


同時期にスタートしても消滅してしまい伝説になったバンドがたくさんある中、生き延びて今もファンを楽しませ熱狂させる彼らはあっぱれです。


ロックスターと遊ぼう 3 はこちら


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
 
 絵日記ランキングへ

2コマ目のキャプテン手が逆じゃん…って気付いた('A`)

だいたいいつもこんなかんじです。 私のバッグにいろいろ詰め込んでるのを見て、もちろんオチは予測できたんですがわざと渡そうとしてみたら。なんという無慈悲なリアクション。 「欧米男性」は一般的には女性にとても親切。一歩外に出れ ... 続きを読む
kanpaku1-1
kanpaku1-2
kanpaku1-3
kanpaku1-4

だいたいいつもこんなかんじです。
私のバッグにいろいろ詰め込んでるのを見て、もちろんオチは予測できたんですがわざと渡そうとしてみたら。なんという無慈悲なリアクション。

「欧米男性」は一般的には女性にとても親切。一歩外に出ればほんのちょっとのことでも譲られることが多く甘やかされているためかなおさらツレ氏の日頃の振る舞いにはイラっときます。

先日はあまりにも華麗にやってくれたので、イラッを通り越して笑ってしまいました。

ワタシだって助けないわけじゃないよ…でもな、分担しようや…(#゚Д゚)
 
いつも応援ありがとうございます。
  
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

予定通り翌朝出発。オースティンには3泊ほどして帰宅。そしてキャプ氏は我が家で2泊。やさし~ぃということで、実名(芸名だけど)で登場してもらいました。言葉遣いがオネエっぽくなっているのは、彼がオネエなのではなく、イギリス英語の発声や発音がとっても『はんなり』 ... 続きを読む
rockstar1-1
rockstar1-2
rockstar1-3
rockstar1-4

予定通り翌朝出発。


rockstar1-5

オースティンには3泊ほどして帰宅。
そしてキャプ氏は我が家で2泊。



rockstar1-6
やさし~ぃ
ということで、実名(芸名だけど)で登場してもらいました。
言葉遣いがオネエっぽくなっているのは、彼がオネエなのではなく、イギリス英語の発声や発音がとっても『はんなり』していてワタシの脳内でこんな風に訳されちゃうから。


サウスバイサウスウェストという音楽フェスでダムドのドキュメンタリー映画のプレミア上映があり、それを見に行った後キャプ氏を連れ帰る、という計画。
公式サイトはこれですね↓
http://schedule.sxsw.com/2015/events/event_FS17987



ツレ氏はなぜか「(神のように敬愛するキャプさまに)しつこくスケジュールについて言及するのは失礼だ」とでも思っていたのか、お互いの動向についてざっくりとしかやり取りしないままだったらしい。そしたらこの有りさま。ほらな~~?カワイソーにキャプテン……

とはいえ
頼る気満々のキャプ氏のメールにはワロタ

実際はめっさお怒りだったんじゃないかなと思います。。ゴメンねキャプテン('A`|||)


ロックスターと遊ぼう 2はこちら


いつも応援ありがとうございます。 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

ツレ氏を地元の空港へ迎えにまたしても身を削る?カミングアウト…タモリ式入浴法をご存じない方はご自由に検索を。かなり有名だと思うんですがいいともでタモさんが言うたびに会場はドン引きしたものでした。↓そしてその都度の言い訳ツレ氏は未だに知らない。ドン引きの方 ... 続きを読む
ツレ氏を地元の空港へ迎えに
tamori1-1

tamori1-2
tamori1-3
tamori1-4
tamori1-5

Untitled-2

またしても身を削る?カミングアウト…
タモリ式入浴法をご存じない方はご自由に検索を。


かなり有名だと思うんですがいいともでタモさんが言うたびに会場はドン引きしたものでした。
↓そしてその都度の言い訳


tamori1-7

ツレ氏は未だに知らない。


ドン引きの方も、実は実践者のあなたも!いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

「買出し」1はこちら「買出し」のテーマからそれました…。まあ、いくら本当のことでも何でもかんでも言やいいってもんじゃないってことですね。でもこのマッサージ機、人気商品でレビューもすごいです。そりゃ数件くらいは業者の書き込みもあるかもしれないけどこんなにたく ... 続きを読む
「買出し」1はこちら
massager1-1

massager1-2
massager1-3
massager1-4
massager1-5
massager1-6
massager1-7
massager1-8

「買出し」のテーマからそれました…。
まあ、いくら本当のことでも何でもかんでも言やいいってもんじゃないってことですね。

でもこのマッサージ機、人気商品でレビューもすごいです。
そりゃ数件くらいは業者の書き込みもあるかもしれないけどこんなにたくさん口をそろえて褒め称えるのも限度があるし、きっと本物のユーザーさんたちの感想なんでしょう。
ワタシだけ偏屈者のクレーマー状態です。。。まっ、しょーがないよね。
返品は(めんどくさいので)せず、たまに使っています。


整体やマッサージが好きなのでマッサージ機には興味津々。いつかでっかいマッサージチェアーほしいな~ツレ氏さま~。
以前買ったアルインコというメーカーの首肩用のマッサージャーはまあまあいいです。
↓↓今回の失敗もあってなおさらこちらの株が上がりました。値段も4分の1くらい。
massager1
本当は、揉み玉が回転するタイプのフットマッサージャーを探していました。ところが近年重大な事故の報告が続き、以来販売を見合わせているようですね…。残念。使用方法守りますから、改良版の販売をぜひともお願いしますオムロンさま!フジ医療さま!パナソニックさま!
massage2
↑こういうやつね


カスタマーレビューに燦然(さんぜん)と輝くワタク氏の香ばしいコメント…本当に正直な感想を書きました。あんな低い評価つけたの私だけなので、探したら簡単に見つけられそ(^^;
荒らしと見なされ削除とか炎上とか ないですよねー
massager1-9


いつも応援ありがとうございます。
花粉が飛んでつらい日はおうちでゆっくり楽しいマンガブログを読みましょう。 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

次は家中のトイレの分&取替え用も買うぞー!日本のトイレはこの50年でめざましく進化し続け、他で類を見ないすごいハイテク便器へと変貌していますよね。一方欧米のトイレは「水洗トイレ」が普及して以来それで安心したのか?ピタリと進歩をやめたかのようにおもいます。冬 ... 続きを読む

benza1-1

benza1-2
benza1-3
benza1-4
次は家中のトイレの分&取替え用も買うぞー!

日本のトイレはこの50年でめざましく進化し続け、他で類を見ないすごいハイテク便器へと変貌していますよね。一方欧米のトイレは「水洗トイレ」が普及して以来それで安心したのか?ピタリと進歩をやめたかのようにおもいます。

冬はいっちょまえに寒いテキサス、冷たいんです便座が!特に夜腰掛けた時にお尻がヒヤっとするのがホント嫌。電気で常に暖かい便座なんて全く一般的ではなく。でもこっちの人々は「そーゆーもんだ」で思考が止まってるんですかね。トイレ用品を探しても「便座フタのカバー」「便器の足元マット」はフカフカのいいものがたくさん売ってるのに…。


benza1-5
これは買ったのではなく、両親がもう使わないというのでもらってきちゃいました~ルンバ!(550型というもう売ってないくらい古い型)
しかし快調に働いてくれたのもたったの数回…突然の奇怪な動作が止まらない。
スーツケースの半分を占め、せっかく持ち帰ったばかりなのにショック!!(><;)

benza1-6
説明書を読み直し、ネットのQ&Aのようなところもウロウロし、考えられる解決策をすべて試すも直らず…
「しょーがないダメ元で」消耗品の交換を行ったら

アラ

ケロっと直ってまた仕事し始めました。

そもそも『使い始めは頻繁に交換してください』とあるフィルターとブラシをケチって「まだイケんじゃね?まだイケんじゃね?」と全く取替えずに使用していたため、遂にその限界の瞬間に立ち会っただけのようです…。
実家での数年間の使用を経てこの度初めての交換となりました~。故障の原因となりますので、消耗品の交換はお早めに。

他にも寿命が来てるのはバッテリーかな。。これも限界までいってみよう←

いつも応援ありがとうございます。
次回は「人気商品を購入するもカイエはクレーマーか!?」(仮題)→ 「買出し」2へ 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

今回は前回の続きです→ 「帰国中にすべきこと「マンガキャッチアップ」1①さすがにON持ってくるのは無理がある!②巨人はONで止まってるのかカイエ!?③てかONって何④N'sあおいってオイ全然似てないだろ!⑤てかN'sあおいって何①~⑤のように思った方も、カイエの ... 続きを読む
今回は前回の続きです→ 「帰国中にすべきこと「マンガキャッチアップ」1

manga1-6

manga1-7
manga1-8


manga1-9

①さすがにON持ってくるのは無理がある!
②巨人はONで止まってるのかカイエ!?
てかONって何
④N'sあおいってオイ全然似てないだろ!
⑤てかN'sあおいって何

①~⑤のように思った方も、カイエのスッキリに賛同した方も、
いつも見に来てくださりありがとうございます(^^)


にほんブログ村 

絵日記ランキングへ

勝手な解釈ゴメンナサイアラ残念。つづく読みたいけれども好みがかぶっているマンガは妹をアテにしてます。電子書籍などでは買わず帰ったときに読むのを楽しみにしています。しかし結局、あまりの眠気で朦朧としていて内容がさっぱり頭に残らないんですよね…つづきはこちら ... 続きを読む
manga1-1
manga1-2
manga1-3
manga1-4

勝手な解釈ゴメンナサイ

manga1-5
アラ残念。
つづく


読みたいけれども好みがかぶっているマンガは妹をアテにしてます。電子書籍などでは買わず帰ったときに読むのを楽しみにしています。

しかし結局、あまりの眠気で朦朧としていて内容がさっぱり頭に残らないんですよね…

つづきはこちら 帰省中にすべきこと「マンガキャッチアップ」2

いつも応援ありがとうございます。
次回もあの大人気マンガが登場! 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

前回 帰国中にすべきこと「ヘアカット」1 はこちらから(記事タイトル変更しました)千円カットの店へ入ったたところで多少うろたえたものの、ほどなくして呼ばれカット台へ着席現在自分の人生史上2番目くらいのショートです。ハデハデ衣装にバッチリメイク&メロディアスな ... 続きを読む
前回 帰国中にすべきこと「ヘアカット」1 はこちらから(記事タイトル変更しました)

千円カットの店へ入ったたところで多少うろたえたものの、ほどなくして呼ばれカット台へ着席
haircut3-5
haircut3-6
haircut3-7
haircut3-8
haircut3-9
haircut3-10
haircut3-11
haircut3-12
haircut3-13


haircut3-14
haircut3-15
現在自分の人生史上2番目くらいのショートです。

ハデハデ衣装にバッチリメイク&メロディアスな曲メインに演奏する、いわゆるビジュアル系バンドの人たちは大抵『ビジュアル系』と呼ばれるのを嫌います。「オレたちを見た目でひとくくりにすんな、もっと音楽性をうんたらかんたら」ということらしいですが、じゃあどういう音楽をルーツにしてるんだろう?と思ってました。
なんも言ってないのに「ビジュアル系って呼ばれたくないんですよねー」と語りだした兄ちゃんの口からリスペクト対象としてペニシリン、セックス・マシンガンズ、デーモン小暮の3つしか聞かれなかったのは「このオバハンがわかる名前はこれくらいだろう」と思われたからか、マジなのか、突っ込もうにもあっさりカット終了で時間切れ。

それにしても
千円ちょっとで髪が切れるなんて欧米ではありえない(※追記アリ)。同じことを整体やマッサージでも感じた。たとえば移民が格安でやってる所でもチップ込みで日本の倍以上になることは珍しくない。日本は物価が高いと思っていたが、モノによっては(ガソリンとか高速道利用とか)高いけど、人間のサービスはタダ同然だったりする。資格や経験のある人に対する報酬も安いと思う…物価の両極化がすごい。支払う側としてはいいサービスを安く受けられるのはありがたい…でもこれでいいのか??いろいろ考えさせられました。

さて、次回(来年以降?)もこの兄ちゃんがいるだろうか。というかこの店があるだろうか。てかまた千円カットへ行くのかカイエ!

haircut3-16

いつも応援ありがとうございます。 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

※ありえない、というのは間違いでした。他所のブログをウロウロ眺めていて発見、アメリカのすごーく安いチェーン店でカットしたエピソード。税とチップ足しても千円台!しかし自分の地域でさがしたら車で往復1時間半はする…うーん、そうか…機会があったら試してみようかなアメリカの激安店も。ブログネタのために(笑)