蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2015年02月

今年1月末から10日間ほどカイエは日本へ帰省していました。つづく千円カットの店、初体験。つづきはこちら 帰国中にすべきこと「ヘアカット」2いつも応援ありがとうございます。応援メッセージくださった方、とてもうれしかったです。にほんブログ村絵日記ランキングへ ... 続きを読む
今年1月末から10日間ほどカイエは日本へ帰省していました。
haircut3-1

haircut3-2
haircut3-3
haircut3-4
つづく


千円カットの店、初体験。

つづきはこちら 帰国中にすべきこと「ヘアカット」2

いつも応援ありがとうございます。
応援メッセージくださった方、とてもうれしかったです。

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

旅行から帰宅直後の話タイムリーに妙なこと言うもんだからドキっカイエは三度の飯より(それは言いすぎ。三度の飯の次くらい…猫の次くらい…に)怖い話が好き。ほん怖、20年以上読んでるんじゃね?で、そんな怖い話アディクテッドカイエは重い荷物をさらに重くさせる雑誌を ... 続きを読む
旅行から帰宅直後の話
kowai1-1

kowai1-2
kowai1-3
kowai1-4

タイムリーに妙なこと言うもんだからドキっ

カイエは三度の飯より(それは言いすぎ。三度の飯の次くらい…猫の次くらい…に)怖い話が好き。ほん怖、20年以上読んでるんじゃね?で、そんな怖い話アディクテッドカイエは重い荷物をさらに重くさせる雑誌をゴッソリ持ち帰っていたのです。
kowai1-5

たしかに布団に入って目をつぶると、フゥワァァ~~っと何か音楽のような高音まじりの音が聴こえるような聴こえないような。。。この日は週末だったので、もしかして本当にどこか隣家でかけている音楽がかすかに聞こえたのかもしれないけれど。翌日さらに体調が回復し、改めて昨夜の耳鳴り?のような音がするかどうか寝るときに耳をすませましたが、静まりかえるばかりでした。
今思うと明らかに熱のせいです。

でもやや怖い話モード入ってるとところに突然「ハミングが聞こえるか」と言われてビビりましたとさ。

いつも応援ありがとうございます。怖い話大好き…でもビビリ… 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

ただいまNeko-Chan ただいまNeko-Chan 2はこちら私たちは発熱性の胃腸系感冒にかかり、帰宅早々寝込みます。。とりあえず体調が最悪の状態を抜けて起き上がれるようになったので対応。この時夜8時半くらい。たっぷりかまって落ち着いたと思ったのも束の間、午前4時頃ふたた ... 続きを読む
ただいまNeko-Chan ただいまNeko-Chan 2はこちら

私たちは発熱性の胃腸系感冒にかかり、帰宅早々寝込みます。。
tadaimanekochan3-1

tadaimaneko3-2
tadaimaneko3-3
tadaimaneko3-4
tadaimaneko3-5
tadaimaneko3-6
とりあえず体調が最悪の状態を抜けて起き上がれるようになったので対応。この時夜8時半くらい。
たっぷりかまって落ち着いたと思ったのも束の間、午前4時頃ふたたび鳴き出し2コマ目へ戻る。。。

まだ断続的に水ゲリが襲ってくる状態だったんですけど。数日家を空けた後に限ってかならず「夜泣き」?、ねこさんの毎度の行動、容赦なし。

ほんとこれ猫だからいいですけど、人間の赤ちゃんと暮らしてる人たちは夫婦そろって流行性感冒などにかかった場合どうしているのだろう??(汗


tadaimaneko3-7
とにかくすがるように甘えてくるねこさん。ぐいぐい来ます。

↓ 寝室のドア下に敷いていたカーペットむしり防止の板は完全に崩壊しました。
(私たちもこの上を踏んで通るので壊れた、というのもある)
carpet1

ここを夜、鳴き(泣き?)ながら執拗にむしり続けるのでとうとうカーペットの繊維が露出。
carpet2

他の家具などは一切引っかいたり噛んだりすることのないねこさんですが、寂しい気持ちを訴えるときは手段選ばす。

旅行中のことも描きたいのに帰宅時の体調インパクトが強烈でなかなか時間を巻き戻せません。。

いつも応援ありがとうございます。寝込んだ頃から1週間以上経ち、ツレ氏もワタシもすっかり元気です(^^) 

にほんブログ村

絵日記ランキングへ

…と、前回のおはなしにつながるのでした。ときに何週間もひとりぼっちにしてしまうねこさんへの贖罪のつもりでねこさん目線でマンガにしてみました。そしてその間うちへ通ってくれる友人へ感謝の気持ちを。そんなわけで不在中はもう、ねこさん心配・友達にはいつも申し訳な ... 続きを読む
tadaimaneko2-1
tadaimaneko2-2
tadaimaneko2-3
tadaimaneko2-4
tadaimaneko2-5
tadaimaneko2-6
tadaimaneko2-7-2
tadaimaneko2-8
BlogPaint

tadaimaneko2-10
tadaimaneko2-11
tadaimaneko2-12
tadaimaneko2-13
tadaimaneko2-14

tadaimaneko2-15
tadaimaneko2-16
tadaimanekochan1-1
tadaimanekochan1-2
tadaimanekochan1-3-2

…と、前回のおはなしにつながるのでした。

ときに何週間もひとりぼっちにしてしまうねこさんへの贖罪のつもりでねこさん目線でマンガにしてみました。そしてその間うちへ通ってくれる友人へ感謝の気持ちを。そんなわけで不在中はもう、ねこさん心配・友達にはいつも申し訳ない-のダブルで心苦しいのです(汗)
(したがって毎回家を空ける期間について私が『長期はいやだ』と主張するとツレ氏『なんでだ?猫のためか?猫は大丈夫だと言ってるだろう!(←キレ)』の問答が繰り広げられる。毎回。)

猫の世話もそうですが、毎日ツレ氏宛てに世界中からアホみたいにたくさん届く郵便物(主に中古レコード)の、屋内への取り込み作業もお願いしています…
いつも本当にありがとうっっ!!m(_ _)m


で、
旅行後やすやすと寝かせてくれないねこさんの話はまた次回。

いつも応援ありがとうございます。 
 
にほんブログ村

絵日記ランキングへ

久しぶりのブログ更新です。日本の実家へ帰省とグアム旅行から帰ってきました。ああねこちゃん!無事で待っていてくれてありがとう。感動の再会も束の間、帰りの飛行機ですでに体調激ワルが始まっていた自分は帰宅するなりバタンキュゥ。(ツレ氏は半日ほど遅れ同じ症状でダ ... 続きを読む
久しぶりのブログ更新です。
日本の実家へ帰省とグアム旅行から帰ってきました。
tadaimanekochan1-1

tadaimanekochan1-2
tadaimanekochan1-3
ああねこちゃん!無事で待っていてくれてありがとう。

tadaimanekochan1-4
感動の再会も束の間、帰りの飛行機ですでに体調激ワルが始まっていた自分は帰宅するなりバタンキュゥ。(ツレ氏は半日ほど遅れ同じ症状でダウン)

デンマークでの胃腸爆発の悪夢再び。初めて飛行機の座席のポケットに入っている…エチケット袋を…着陸直前の揺れでもう…(以下略)

しかし、わたしたちの帰りを待ちわびていたねこさんがそうやすやすと寝かせてくれるわけはないのであった。

つづく


ところでデンマークといえば、昨日コペンハーゲンがテロの標的になってしまいました。知人親戚も皆無事ですが、このような痛ましい事件や不安な日々が終わる日が来ることを願うばかりです。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


絵日記ランキングへ