蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2014年11月

ごめんなさい。あくまで、あくまでも、個人の感想です。そもそもワイン通は相手にしない存在だとか。でも私は毎年楽しみにしているんです。どうした2014年…酸っぱくて飲めん…そもそも酸味もアルコール臭も荒々しいのが新酒の特徴ですが、去年かおととし(よく覚えてない 汗 ... 続きを読む
nouveau1-1
nouveau1-2
nouveau1-3
ごめんなさい。あくまで、あくまでも、個人の感想です。

そもそもワイン通は相手にしない存在だとか。
でも私は毎年楽しみにしているんです。

どうした2014年…
酸っぱくて飲めん…
そもそも酸味もアルコール臭も荒々しいのが新酒の特徴ですが、去年かおととし(よく覚えてない 汗)は前評判はイマイチなのに自分の好みにジャストミートでもうワオーって、止まらないおいしさだったのに。

「ボジョレーヌーボー」なんて(あ 言っちゃった)見た事も聞いたこともなかったツレ氏を数年かけて楽しみに待つようにしつけた(笑)矢先だというのに…
nouveau1-4
比較的味オンチのケがあるツレ氏までがっかりさせた最凶2014年

もしね、今年生まれて初めて飲んでみたって人がね、「うっわーまっず!」ってなったらくやしいわけよ。「まさにフレッシュジュースのお酒~」ってウットリしたワタシみたいな経験をしてほしいわけよ!
そうでもないとただでさえ知られてない、入ってこないアメリカにもっと入ってこなくなっちゃう。

そんなわけで愛のムチとさせていただきます。ペコリ
がんばれフランス人。来年も楽しみに待ってるからっ

この辺で手に入るのはたった1銘柄。たぶんもう1銘柄くらいどっかで売ってるので見つけたらトライしてみます。

いつも応援ありがとうございます。 
今夜のワインのお供に、楽しいマンガブログはいかがですか?

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フラグ立つ(前回)はこちら「文句言った?何のことで?…フーン」検診の後しおらしく私に語ったことはもちろん、検診前に車で言い合いになったことも何も覚えていませんでした。日ごろから息を吐くように不平不満を口にしてるからです!逆ギレまで追い込まれる周囲(主にワ ... 続きを読む
フラグ立つ(前回)はこちら

medical2

「文句言った?何のことで?…フーン」
検診の後しおらしく私に語ったことはもちろん、検診前に車で言い合いになったことも何も覚えていませんでした。

日ごろから息を吐くように不平不満を口にしてるからです!逆ギレまで追い込まれる周囲(主にワタク氏)への迷惑も配慮してくださいよ ヽ( `Д´)ノ

なお死亡フラグのことを "Deth Flag と日本語で呼んでるのがあってぇー" と説明を試みましたが「フーン」と興味を示さず、終了。


いつも応援ありがとうございます。秋の長雨のテキサスより。
 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

去年日本に帰った時腰痛持ちのツレ氏のためにたくさん買った大判の湿布類、現在ワタク氏が絶賛消費中。先週末くらいからどーーーーもよくない。数年ぶりくらいの悪さ。これが日本にいたら安くて腕のいい整体や保険の効く接骨院に通ってすぐ治るのに~~ツレ氏がしょっちゅう ... 続きを読む
backache1
去年日本に帰った時腰痛持ちのツレ氏のためにたくさん買った大判の湿布類、現在ワタク氏が絶賛消費中。先週末くらいからどーーーーもよくない。数年ぶりくらいの悪さ。これが日本にいたら安くて腕のいい整体や保険の効く接骨院に通ってすぐ治るのに~~

ツレ氏がしょっちゅう「腰いてー」とへっぴり腰で歩いたりやたら痛み止め飲んだりするのをただ気の毒に思ってたけど、こんなに不便で不自由だとはー。

腰かばってよく動けないから身体はなまって固くなるばかり~悪循環~(;´Д`)
こないだ「運動なんて身体に良くないんじゃね?」なんていうから運動の神様(笑)が怒ったかな。

いつも応援ありがとうございます。
やっぱりほどよい運動は大切!↓クリックしたら外で体を動かしましょう。 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これは今年夏ころのエピソード。「死亡フラグ」というのを私が知ったのは実はわりと最近。(もはや死語かも?)映画などの中で「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ」とか「ここはオレに任せて行け!…死ぬんじゃねーぞ」と言った後、大抵その登場人物は死ぬ。などと ... 続きを読む
medical1-1
medical1-2
medical1-3
medical1-4
medical1-5
medical1-6
medical1-7
medical1-8
これは今年夏ころのエピソード。

「死亡フラグ」というのを私が知ったのは実はわりと最近。(もはや死語かも?)
映画などの中で「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ」とか
「ここはオレに任せて行け!…死ぬんじゃねーぞ」
と言った後、大抵その登場人物は死ぬ。などという『お決まりのセリフや行動』

大腸検診を受けた直後、憔悴しきったツレ氏から出た言葉がまさにそれ。ついさっきまでイライラ怒ってたのがウソみたいにしょんぼりしてました。
体を弛緩させる薬を投与されるらしいですが、ラリってたんですかねー?たまにはいいですね。

大腸検診、丸一日自宅でハンパ断食をして準備します。人の大腸の中の写真なんて初めて見ましたが喉の奥か何かみたいな、どこもツヤツヤのきれいなピンクでした。
「大腸にこびりついた宿便」なんてどこにもないじゃん。「宿便どっさり」とかさ、あんなのインチキな脅しなんだ~と確信した次第であります。キリッ

念願の腕時計は買ってもらいました。セイコーのソーラー、アマゾンで半値近くなってたやつ。一生モノとして大事に使いますよ(・ω・)ノ


いつも応援ありがとうございます。あたたかい飲み物と一緒にたくさん楽しいブログを読みましょう

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

…そっ、そんなことより私のほうこそ何年も美容院行ってないのに!「これできれいにしてきな」とポーンと美容・エステ代くらいくれんのか!(逆ギレ)実を言うとやっと最近になってツレ氏が1cmくらい髪切ってくると気付くようになった。ついに顔をしっかり覚えたからかもしれ ... 続きを読む

haircut1-1

haircut1-2
haircut1-3
haircut1-4
…そっ、そんなことより私のほうこそ何年も美容院行ってないのに!
「これできれいにしてきな」とポーンと美容・エステ代くらいくれんのか!(逆ギレ)

実を言うとやっと最近になってツレ氏が1cmくらい髪切ってくると気付くようになった。ついに顔をしっかり覚えたからかもしれない。

てかだいいちいつも同じアタマじゃん!
haircut1-5-1
と言い訳したのにお気に入りのニュースキャスターが髪を5㎜くらい切った時は気付いてしまった。

しかたないので「いや、でもこの人はホラ、『組合』の人なんだよね」とどうでもいいことをバラすとツレ氏はそれがいたく気に入ったらしくCMになると「あ、ヤツは今頃トイレでアンダーソン・クーパーといちゃいちゃしてるんだぜ~」とからかってくる。…まあいい。言っとれ。

ところで
「ただいま」「おかえり」は実際は Hi. Hi.です。
ちなみに「行ってきます」「行ってらっしゃい」という表現も無いのでBye とかSee you later と言い合うだけです。以上、カイエでも話せる!一言英会話でした。

いつも応援ありがとうございます!外が寒い日はおうちで楽しいマンガブログをたくさん読みましょう。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

実家の母が「一度でいいからハンサムなツレ氏を描いてくれ。さもなくば向こうのご両親に申し訳が立たぬ」と懇願するのでがんばってハンサム中年貴公子(のつもり)を描いてみた。別人すぎワロタ。ツレ氏は「まだら裸族」なので、屋内で常に真っぱというわけではないです。あ ... 続きを読む
razoku1-1
razoku1-2 (2)
razoku1-3
razoku1-4
実家の母が
「一度でいいからハンサムなツレ氏を描いてくれ。さもなくば向こうのご両親に申し訳が立たぬ」
と懇願するのでがんばってハンサム中年貴公子(のつもり)を描いてみた。
別人すぎワロタ。

ツレ氏は「まだら裸族」なので、屋内で常に真っぱというわけではないです。
あと日本じゃシャツの襟からはみ出すほど胸毛モジャーなんてありえませんが、この辺りでは普通です。(都会とかではどうか知りません)ツレ氏のはいいですが、他人の胸毛はやっぱり気持ち悪い(笑)

razoku1-5
そして自分らの寝室についているシャワーを使わず毎日娘っコたちの部屋に隣接しているバスルームを使うので娘っコたちが頻繁に出入りしていた頃はとても嫌がられていました。
はっきり「気持ち悪い!」と言ってたのでツレ氏にやんわりやめるよう伝えましたがどこ吹く風。

ガールズが引っ越していなくなった今では悠々と裸でリビングを横切って使いに行きます。

いつも応援ありがとうございます!
↓裸族の方もそうでない方も1票クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ひっそり後日談 :
母はハンサムツレ氏を見て安心した模様。でも「もう少し面影を入れてもよかったのでは…」と。(つまり『似ても似つかないわよ』と。)一方ツレ氏本人は満足そうでした。めでたしめでたし。

実は夫・ツレ氏には娘が2人います。現在どちらも20代。現れると周りの空気が変わるほどの美女・長女タンと、去年まで高校生で私も一緒に暮らした可愛いくて元気な次女タン。二人とも努力家でテキサス一の大学へ進学しました。英語が不自由で何も満足にできない私を彼女らは本 ... 続きを読む
girls1-1
girls1-2
girls1-3
girls1-4
実は夫・ツレ氏には娘が2人います。現在どちらも20代。

現れると周りの空気が変わるほどの美女・長女タンと、去年まで高校生で私も一緒に暮らした可愛いくて元気な次女タン。二人とも努力家でテキサス一の大学へ進学しました。英語が不自由で何も満足にできない私を彼女らは本当によく助けてくれました。

上のエピソードは家族でバンドをしていたときのこと。似たような事は時々ありました。
ツレ氏はまんざらでもないようで、長女タンと自分が恋人や夫婦と勘違いされたエピソードを自慢げに人に聞かせるのは…ちょっと引く

家族バンドもそうですが、ツレ氏はのちに映画製作(!)にまで着手します…
タイトルは…溺愛高じて…その名も「ひとりぼっちの長女タン」
↑実名は伏せてますがまあ…そのまんまです

girls1-5
愉快なテキサス生活を語るにあたってきっと今後も登場します、2人の娘っコたちをどうぞよろしく。

いつも応援ありがとうございます!
↓秋の夜長にたくさんマンガブログを読みましょう

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

なんか…今まであんまり疑問にも思わなかったんだけど運動ってするべき?たしかに運動の後は爽快だし体力つくような気がするけど。だけど今90歳100歳のおばあちゃん達が昔からエクササイズをしてきたとは思えないし。「昔の家事労働は大変だったのよ」と言うかもしれないけど ... 続きを読む
exercise1
exercise2
exercise3
なんか…今まであんまり疑問にも思わなかったんだけど運動ってするべき?
たしかに運動の後は爽快だし体力つくような気がするけど。

だけど
今90歳100歳のおばあちゃん達が昔からエクササイズをしてきたとは思えないし。「昔の家事労働は大変だったのよ」と言うかもしれないけど、「大変な」家事と、ジムで鍛える筋肉はちがうよね…家事や子育てで腰を痛めることはあってもなんか体力つくってイメージじゃないけど??
つまり運動と長寿(健康?)は関係がないんじゃ…
運動しない人は早く老けるのかっていうと違いがあるようにも思えないし…

どうして人は運動するんだろう。ただ、趣味とか気分とかの問題だよね…??

と急に思ってしまったのでした。
あ、でもまたジムは行くよ。気分の問題だからね…

ところで今回久々に行ったマッサージ屋はアタリでした!また行こう。
1時間25ドル+チップ10ドル。アメリカでは「フットマッサージ」と銘打ってるけど全身やってくれるんだよ~。今回は足揉みの途中で寝落ちしてしまった!


さあスポーツの秋ですよ!(笑)
運動する人もしない人も、クリックで応援宜しくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昔「ハロウィン」という行事があると知った時あんな危険な国、アメリカでぇ?今でも?まっさかー!と思っていましたが、子供達は本当に毎年バリバリ回ります。やっぱり小学生は必ず保護者同伴ですけどね。日本人の友達のお宅に他にも家族や子供たちが集まるというので私もツ ... 続きを読む
昔「ハロウィン」という行事があると知った時あんな危険な国、アメリカでぇ?今でも?まっさかー!と思っていましたが、子供達は本当に毎年バリバリ回ります。
やっぱり小学生は必ず保護者同伴ですけどね。

日本人の友達のお宅に他にも家族や子供たちが集まるというので私もツレ氏と一緒におじゃましました。初の、わりとマジ仮装!そのテーマは…↓
halloween1
今世界を震撼させている、あのウイルス、のつもり。(不謹慎すぎると悪いので伏字。いや、ゴーストやゾンビに扮してふざけ合う、そもそも死に対して不謹慎と言っちゃ不謹慎な行事なのだ。てことで)
カワイイ系やセクシー系が大はやりの昨今ですが、やっぱ基本は「コワイもの」でないとねー。

友達の旦那さんに「レディーガガみたい…」と。
いやぁ それほどでも~!!(褒め言葉としていただきました)

halloween2
大人の参加者があんまり仮装してないと聞いてプラン変更したツレ氏。

『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損』という言葉を知らんのか!

それでも親しい友達に初めてツレ氏を紹介する機会でもあり、可愛い仮装の子供達についてトリックorトリートをまわり、本気のホラー人形の館と化してるお宅拝見したりと、楽しいひと時を過ごしたのでした。


いつも応援がりがとうございます。秋の夜長に、他にもたくさんのまんがブログを読みましょう♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひっそりとつけたし:
ご近所さんの「本気のホラーの館」
20141031_193304
397553_306603052877442_4865675757934659612_n[1]
恐怖の晩餐会へようこそ~
20141031_193945
気合入ってるぜ
20141031_194142_resized
テディーベアのゾンビとかw芸が細かいというかかわいい
20141031_194512
以上、このお宅のホラー人形、ほんの一部でした。

買ったら1体何万円もするようなクオリティーの人形が勢ぞろい。いったい何なんだろうね、この家の人、人形の作家さんなのかね、みたいな推測が交わされる。。