蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

2014年09月

「乱開発」という言葉がぴったり来る今日のテキサス。どんどん追いやられる野生動物たち…そんな中でもたくましく生きるワイルドライフたちとの遭遇なんて…なんておりこうさんなの!!・゚・(ノД`;)・゚・ 君の生涯に幸あれ!!今回のエピソードを描くためにアライグマの画像を検 ... 続きを読む
「乱開発」という言葉がぴったり来る今日のテキサス。
どんどん追いやられる野生動物たち…
そんな中でもたくましく生きるワイルドライフたちとの遭遇
wildlife1-1
wildlife1-2
wildlife1-3
なんて…なんておりこうさんなの!!・゚・(ノД`;)・゚・ 君の生涯に幸あれ!!

今回のエピソードを描くためにアライグマの画像を検索したらタヌキのようなグレーの毛皮ばっかり。私が見たのはこれで2度目ですがどちらも濃いオレンジ色だったけどなあ?

そもそも猫ドアは猫1匹しか通れない小さなもの。しかも屋内は人の気配バリバリ。猫ドアはパタパタしないようマグネットで軽く固定されている。 「よし、入るぞ」と意思を持って押さないと入れません。

そして入ってみたはいいものの固まっていた野生のアライグマが、呼びかけに応じて小さい猫ドアからまた帰って行くなんて…プチ奇跡

そしてねこさん、終始騒がずいてくれてありがとう。


その他身近なワイルドライフ オポッサムくん
wildlife1-4
まだうちに来たねこさんが屋外で暮らしていた頃。
いつも夕食を食べに返ってくるのにその日は暗くなっても帰ってこない…。
心配で何度も見に行くとそこにはなんと猫サイズのネズミがねこさんのエサを!!

びっくりして声を出すとササッと逃げて行った。すっげ~さすがアメリカ大陸、巨大なネズミがいるもんだと感心していると後で「オポッサムっていうのじゃない?」と友人が教えてくれた。

とっさに追い払っちゃったけど、結構かわいい顔をしてた。(尻尾、鼻、手足の指が肉色で若干キモチわるい風貌w)ねこさんにはちやほや世話をし、方やオポッサムくんは追い払われ…ごめんよ。といって野生動物に餌付けするわけにはいかないし。。

wildlife1-5

友人もやれヘビが出たワニを見た、となかなかすごい。
日本にいる人たちには「いったいどんな密林ジャングルで暮らしてるんだ」と思われてるに違いない。

応援ありがとうございます!お好きなバナーをクリックくださいませ

にほんブログ村

にほんブログ村

ワンちゃんが仲裁に入る話は聞きますね。うちのねこさんも間に入ってきますよ。ちなみにツレ氏が電話口で怒っていても無反応。ワタシとツレ氏が仲良さそうにしてても嫉妬するでもなく無反応。大きい声でわぁわぁ言い合ってると心配になるみたい。猫なりに思うところがあるよ ... 続きを読む

nekochan1

nekochan2
nekochan3
nekochan4
nekochan5
nekochan6

ワンちゃんが仲裁に入る話は聞きますね。うちのねこさんも間に入ってきますよ。
ちなみにツレ氏が電話口で怒っていても無反応。ワタシとツレ氏が仲良さそうにしてても嫉妬するでもなく無反応。

大きい声でわぁわぁ言い合ってると心配になるみたい。猫なりに思うところがあるようです。

にしても英語でケンカは圧倒的不利。もし日本語だったらぜってえコテンパンに言い負かしてやるのに。や……却ってこれでよかったのか…?

にほんブログ村に参加しています。どれでもお好みのバナーをクリックしてください。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

俗に「クサい飯」というがほんとに臭かった…わざとなの?申し訳ないがほとんど残し、トレイが積んであるところへ置きに行ったら皆きれいに完食しててビビった。皆さん入国審査は本当に気をつけましょう。犯罪者じゃなくても拒否られた人は、お縄になった人たちと同等の扱い ... 続きを読む
immigre2-1
immigre2-2
immigre2-3
immigre2-4

俗に「クサい飯」というがほんとに臭かった…わざとなの?

申し訳ないがほとんど残し、トレイが積んであるところへ置きに行ったら皆きれいに完食しててビビった。

皆さん入国審査は本当に気をつけましょう。
犯罪者じゃなくても拒否られた人は、お縄になった人たちと同等の扱いです。

にほんブログ村に登録しました。どうぞお好みのバナーをクリックくださいませ。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2010秋に食らったアメリカ入国拒否ネタ とりあえずいろいろあって強制帰国決定 「もう今夜は日本行きの便がないのでここで泊まり明日の朝帰ってもらう」 といって護送車(!)にのせられ連行された場所は 「牢屋」にぶち込まれ女囚人たちと一晩過ごすことに。 ... 続きを読む
2010秋に食らったアメリカ入国拒否ネタ

とりあえずいろいろあって強制帰国決定
「もう今夜は日本行きの便がないのでここで泊まり明日の朝帰ってもらう」
といって護送車(!)にのせられ連行された場所は

1
「牢屋」にぶち込まれ女囚人たちと一晩過ごすことに。続きを読む

実家の両親がいちばんかわいがっていた白猫ちゃんが今年突然亡くなった。しばらくして「マユちゃんの一生をマンガに描いて」と母から打診。えー…母の誕生日にめがけ何本か描いたうちのひとつを、テストも兼ねてUP ふむ。やっぱ小さくて読めんな(2018年追記)これ、上の絵をタ ... 続きを読む
deaiA4 (2)
実家の両親がいちばんかわいがっていた白猫ちゃんが今年突然亡くなった。
しばらくして「マユちゃんの一生をマンガに描いて」と母から打診。えー…
母の誕生日にめがけ何本か描いたうちのひとつを、テストも兼ねてUP


ふむ。やっぱ小さくて読めんな


(2018年追記)
これ、上の絵をタップするとクリアなやつ見られるんじゃないかな…お試しくださいませ。

近所のマイクロブルワリー。前回は無料だった試飲が有料になってて夫「もう行かねー」醸造所内を犬や猫がウロウロとか。なんて牧歌的。日本じゃまずありえない。ビールうまー。そして皆車で帰る… ... 続きを読む

IMG_0414

近所のマイクロブルワリー。前回は無料だった試飲が有料になってて夫「もう行かねー」

醸造所内を犬や猫がウロウロとか。なんて牧歌的。日本じゃまずありえない。

ビールうまー。そして皆車で帰る…
IMG_0411