wasabi1-1
wasabi1-2
wasabi1-3
wasabi1-4
wasabi1-5
wasabi1-6
wasabi1-7
wasabi1-8
悶絶再び!

結局そばは茹でて、冷蔵庫のチューブのわさびを使いましたよ。ああ悔しい。あの、甘みと風味のする本わさびって本当においしいですよね。車内で忘れたことに気付いた時は絶叫!せっかくお店の人に詰めてもらったのに~。。まあ、どうせいつか解凍して食べる頃には味も落ちてるんだろうしとその時は無理やり自分を納得させたというのに、まさか2、3時間後に必要な場面があるとはー!口惜しや~。

ところで蕎麦に含まれる「ルチン」というのが、アルコールの分解を早めるそうです。飲みすぎた時は一束のソバを食べてから寝ると、二日酔いが軽減されるのを実感してるので、そばは大抵常備しています。

実はワレワレはこの日結婚記念の小旅行から帰ってきた日、まさに結婚記念日だったのですがツレ氏は疲労困憊でボヤーっと&ちょっと機嫌悪い。「寿司って気分じゃない」そうで、チキンサラダをオーダーし2貫だけまぐろ寿司をつまんでました。旅先からの帰り渋滞ありの3時間運転はワタシだったんですけどね……

アメリカのレストランでは希望すれば何でも持ち帰れるのがいいところ。汁物まで持ち帰った事がある(^^;
あ、わさびはもちろん食べ残しなので、↑「ここぞという時」って言ってもお客さんに出すわけじゃなくて自分専用ですからね!


いつも応援ありがとうございます
↓クリックすると他にもたくさんの楽しいマンガブログが読めますよー。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ